Nicotto Town


美緒の日記


希死念慮が少しマシになりました。

ずっと消えたい、死にたいって思ってたんですよ。


しかしながら ある方から
例えば川に流されたり、雪山で遭難したりすると
捜索費用を請求される事を教えてもらいました。

もちろん家で死ねば、家の資産価値が下がりますし、
ご近所さんにも迷惑をかけることでしょう。

自殺を選べば、どうやっても迷惑をかけてしまう。

残された家族が、多大な費用を請求されたり
住みづらくなって引っ越さなければいけないのだと
思うと、死ぬことはやっぱりできないのだと
気持ちが変わってきました。

だからと言って心の雑音が平穏になったわけではないですが。




アバター
2024/09/07 13:22
うんうん。
それでも生きていてね。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.