Nicotto Town



米米CLUB。

画像


ちょっと前まで「現代人は米離れで・・・」って報じていたメディアが
今はこぞって空になった棚を探し「米が無い」と連日放送。

東日本大震災時のミネラルウォーターや缶詰、
コロナ禍のトイレットペーパーを思い出す。

私は食に興味が無いので
米が無ければ冷食のパスタで良いし
小麦が無ければ肉や魚のみで良いし
なんなら野菜でも良いし
お菓子でも良いし
生命が維持出来りゃ何でもいいwww

「5キロが3000円って家計が苦しい」と答えている人
ランチに1000円以上払ってない?
高級かき氷1500円に並んでない?

ま、人の価値観はそれぞれだけどね。

米って長期間保存するとカビや虫がわくよ~。




アバター
2024/09/07 17:47
マスコミ報道が米の高騰の片棒担いでる気がする・・やらせか!?
米農家は出荷価格が昔の4分の一で苦しいのに、
どこで値上げしてるんだろう? 誰が儲かってるの? 姿が見えない、怖いわ><;
アバター
2024/09/07 13:10
米の値上がりはすごいにゃん!
困るにゃん!
アバター
2024/09/07 08:42
そろそろ新米が出てくるのかしらね。
米はともかく、かき氷に1000円以上出す気にならないな~。
PiPiさんはその辺の草でも食べて生き延びそう。たくましいわ~w
アバター
2024/09/06 23:45
1人暮らしのお年寄が10キロのお米買ってらしたけど、虫わくのになぁって思った><
ないってなると、買っておこうって気になるけどね^^;
生協でお米頼んだら3回も抽選になって、全部はずれたww
アバター
2024/09/06 22:44
名古屋の新聞屋さんは深刻な得点力不足に悩んでまつ( ・ _ ・ ;

ソレを解消する為には財政が苦しいでつ
はい ムダに数億円使ってまつw

今日はウサギさんはお休みだったんでつね
ウサギさんとファンの念力のおかげで宇佐見に一発が出ますた^^
アバター
2024/09/06 22:14
各家庭に余剰米が・・・
アバター
2024/09/06 21:09
そうそう、買い占めされている方は要注意。
子ども食堂に寄付しなさい!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.