Nicotto Town



重賞予想


【紫苑S】
◎クリスマスパレード
○ホーエリート
▲ミアネーロ
☆ボンドガール
△テリオスサラ
△エラトー
△イゾラフェリーチェ

中山は開幕週。年によって結構バラつきはあるけど野芝オンリーのこの時期は基本的には1年の中でも1番時計が出やすい馬場。JRAの馬場情報を見る限りでは今年もかなり状態は良さそうで余程ペースが上がらん限りは開幕序盤は内や前有利になるのでは。展開は前に行きそうな馬はそこそこ揃ったけど何が何でもの逃げ馬や快速馬は不在。バランスダンサーやエラトー、短めの距離で先行してきたガジュノリあたりが逃げ候補。読みにくいけど一応60.0-58.0=1.58.0程度で想定。◎クリスマスパレードは前走関東オークスはダート適性なしで度外視。2走前のフローラSは外枠不利な東京2000の大外枠から出して行ったもののこのレースとしてはそこそこ締まった流れで展開も有利に働かず4着。オークスの結果を見る限りフローラSとフラワーCのメンバーレベルに大差はなさそうでここでは充分能力上位。3走前の水仙賞では5Fちょっとのロンスパ戦で2着馬に早めに並びかけられる楽ではない展開ながら再度突き放したようにスパッとは斬れへんけど長く良い脚を使えるタイプで府中よりは中山向き。先行力もあって開幕週の馬場は味方しそう。あとは騎手たちの意識が前に行きすぎて前がかりの展開にさえならんかったら。単勝・馬連・3連単

アバター
2024/09/07 19:14
今のところセントウルSはヨシノイースター、京成杯AHはサンライズロナウドで行こうかと。
アバター
2024/09/07 19:13
去年この時期加速ラップで勝った馬が次走でコロッと負けるケースがかなり多かったから今年も騒がれても「ああ、あの週やろ」って話半分に聞くくらいで良いと思う。
アバター
2024/09/07 19:00
中山芝は6レース中5レースでラスト1F加速ラップ。去年もこの時期加速ラップ連発で計測地点がおかしいんちゃうか?って書いたけど今年も同時期にこれか。ちなみにダートは5レース中加速ラップは1レースだけ。風向きだけでは説明つかへんレベルで不可解。
アバター
2024/09/07 16:04
それにしても中山は異常に時計出てるな。京成杯AH1分31秒切るかもしれんね。
アバター
2024/09/07 15:52
余裕で的中。単勝、馬連、3連単全部。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.