Nicotto Town



車検終了

本日、単車の車検終了しました。これで二年安心です。次の車検は、、、来年の春に車、バイク、バイクと三台あって、来年秋にバイクの予定です。


車検にしろ、免許更新にしろ、受けることが出来る期間に入ったら、期限ギリギリではなく、なるべくサッサと済ませたいものです。

どうも、出来る事を後回しってのは性分的に苦手なんですよね、、、、

ところで、毎日夜に高校生の息子に勉強を教えています。最近は数学Ⅲ、物理、化学ですが、今日は何やらパソコンの仕組みとか、プログラムの仕組みとか、そんなモノに興味が有るそうです。

ということで、久々にパソコンの構造とか仕組み、入出力の意味、OS、プログラム構造とか、教えてみました。

最近は、Windows等で内部が見えにくいので理解が難しそうですね。昔のMS-DOSとかUNIXの時代なら、イメージしやすかったようですが、、、




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.