Nicotto Town


メキシコ亀日記


またもニコ吉!

ニコットおみくじ(2024-09-07の運勢)

おみくじ

うお~!
何をやってもうまく行くんだったら、何しようかなあ(≧▽≦)
今日は何にも予定ないんだけどねw

ネットフリックスで『三体』のドラマ見てる。
本は読み終わったしね。
文庫で5冊、そのほとんどが600ページくらいあるやつw
でもドラマでは、うまいこと端折りつつ、
ちゃんとストーリーは追えてるねえ。
まだ真ん中辺だけど。
ソフォンの説明がまだ出てないけど、設定としては使われてる?
ゲームに登場する女剣士は智子ちゃん?
『三体』を私に勧めてくれた友達は、ネットフリックスに怒ってたけど、
私は、原作面白かったけどそこまで思い入れないので、
これでも充分よく出来てると思うなあ。
残りも見るけど、たぶん話最後まで行ってないよね?
第二期が来るのかな?

アバター
2024/09/08 00:55
> テリーさん
ね~、それ私もちょっと思った!(≧▽≦)>有難みが……
炎は、足元の炎からロウソクに火をつけたのかなと思ってたけど、
もしかして逆だった?(≧▽≦)
でもちょっと魔女っぽい感じにはなってるよね?
『三体』はね、前にもちょこっと書いた中国SFね。
私がずーっと読んでたやつ。
三部作で文庫5冊、全部で2800ページ超えだったよ(≧▽≦)
アバター
2024/09/08 00:52
> せんちゃんさん
そんな中途半端なところまで行ってるのかぁ。
第三部の冒頭だよね。
でもまあそれなら続き作る気満々ってことかな。
楽しみに待つわ♪
私はまだ第4話見終わったとこ。ちょうど半分だね。
まあ中国風味はほぼ消えちゃってるよね……。

コーデ、ありがと~!
この炎、どの服着てても大丈夫だから、きっと熱くない炎なんだと思う(≧▽≦)
アバター
2024/09/07 17:34
ニコ吉おめでと〜。
そんなに頻繁に出るんだったら、あまり有り難みが無い?(*´艸`)
おお、今回のコーデは防炎仕様ですか、せんちゃんが言うには。
手に持ってるロウソクから魔法を使って、炎を増幅したのかな?(*´艸`)
「三体」のことはわからないけども^^
アバター
2024/09/07 08:04
「三体」ネトフリ版は多分第二期も作られると思うなあ。あの人が星を買うところで終わってるし。
わたしもうまいこと、はしょりながらわかりやすくまとめてると思うわ^^。
でも怒る人がいるのもわかるけどw

今日のコーデ、素敵。防炎仕様なんだよね( ´艸`)。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.