Nicotto Town



どうせ

どうせ何かで目立っていつもこそこそ言われるんなら、みんな違う移民の国カナダに行ってよかった

私は昔から特に都会行ったら見た目の何が目立つかわからないけど、いちゃもんつけられるので日本みたいな1つの民族多い国を抜け出せてよかったかも


夫と出会って結婚したのは偶然だったけど、ケベック行って楽だと気がついた
見た目を指摘するイコール人種差別だから非常にデリケートな問題になってくるからみんな何も気にしてなくて日本で住むより私は楽だった

あまり人が好きじゃないから、友達が少なくても生きていけるのも生きやすい理由だと思う
交友関係は狭いほど好きです


まあ日本で何もなく楽に楽しく暮らせるのが一番いいな
言葉も苦労しないし、色んな娯楽や自然だってあるしいい国だな



また母に会いに帰ってこよう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.