Nicotto Town



晴れ、時々(追記:ミロクの世)

狐。

もらったステキコーデ♪:31


稀によくある化けうさぎ。


久しぶりの狐コーデです♪



妖(あやかし)コーデですので、まだ充分に熟成されておりませんが、件の「ちょっと何言ってるかわかんない」なお話を。

時空をまたいだ自己紹介的なものになるのですけれども。

まず背景やら前提やらからになりますが、福岡時代に遡りまして、元相方の師匠という人がおりまして、この人のことを語るだけで軽く日記2,3回分は使うかもしれないくらいには、謎な人物で…まあ、特殊な能力を持っている人だったのですね。
そうした位置づけで表に出ることはなく、普通に会社の経営者をしておりました。
その人に会ったときに、「瑠璃の出自は『不動の世界』」と言われたのでありました。

人間にはそれぞれその魂の属する世界があるらしく、殆どの人はこの世的には名前のない世界だそうで、相方に至っては「変なおじさんの世界」と言っておりましたw(相方がっくり)

…で、ここで私が生まれた瞬間に「豪雨が降り雷鳴が鳴り響いた」→親族中が「龍神様の祝福じゃ」と囃し立てた、が繋がりました。
龍神は不動明王の一つの形態であります。
そして幼い頃から私の周りに龍が常に存在している、という自覚と、大人になって後も、複数の能力者から「龍がついてますね」と言われたことにも繋がります。

前述の謎なおじさn…もとい、元相方の師匠から「なにかしらの使命(役割?)を持って来ている」とも言われまして、それ故か、当時元相方と一緒にこれからやっていくことを師匠は反対していたのだそうです。
まあそれを振り切って元相方は私と一緒にそこから12年歩みを共にするのですけれども。

さて、少し話は変わりまして、私の家の宗派は「真言宗」であります。
真言宗といえばご本尊は大日如来。
大日如来は、不動明王の化身とされます。……ここでまた繋がりが見えました。

…と、ここまで不動との縁を中心とした(目下まだまだ熟成中)お話ですけれども、同時進行で私の故郷でもある出雲に関する点と点を繋いでいく作業も進んでおります。
こちらもまだまだ熟成が必要なようですので、折をみて覚え書き的に綴ってみたいと思います。


いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
 

追記>

〇【3000年瞬き】どなたかの鳥肌が立ちますように(*ˊᵕˋ*)
 ミロクの世の始まり・ヤタガラス・山蔭神道・ゲスト:表 博耀さん
パート1
https://www.youtube.com/watch?v=3Nu3wNtINe8
パート2
https://www.youtube.com/watch?v=skqr-NlL5f8
 

アバター
2024/09/08 02:44
> ちょこころねさん

コメントどうもありがとうございます♪

ちょこころねさんはお水と親和性のあるご家系なのですね。
ちなみに夫(うさぎ)はこてこての晴れ男です(*ˊᵕˋ*)

古くから雨は土地を肥沃にする自然の恵みでありますから、ネイティブアメリカンなどでも雨ごいの儀式など現存しているようです。彼らの土地は砂漠と言われる土地なのですねぇ。
砂漠と言っても一面砂の砂漠ではありませんが、植物が育たないため、トウモロコシを育てるためには地中深くに穴を掘って水分のある処に種を撒くため、アリゾナで見られるトウモロコシは皆背が低いのですよ。
なので彼らの、特にホピ族のシルバージュエリーにはシンボルマークとして「水」が多用されています。
話が逸れましたが ^^;

私自身は家系に殆ど関わらない立場ですもので、生まれてからのそういった出自や様々に結びつくものは全て私個人に関するものと理解しています。
両親も姉も好きでしたけれど、本筋で意思の疎通がないことも気づいておりましたから、郷里はあれど天涯孤独のような感覚ですね。

使命に関しては、そのような言われ方をしましたけれど、私自身具体的なことは今の処わかりませんもので、恐らく私がこの時代に私の人生を全うしてかの世界に戻ることで役割完了、なのだと思っています。
そういう意味では縛りのない自由さ(人並み以上の)は保っています。

そうそう、真言宗につきましても、私も早くから空海に魅せられた一人ですもので、書籍に始まりその方面の勉強も結構しておりました(*ˊᵕˋ*)
ただそこまで深く追い求めることはなく過ぎて行きました。

いつの間にかスピリチュアル的な世界に引っ張り込まれたこともありまして、殆んど受け身で色々なことを現象として経験、もしくは教わることになるのですけれど、それはまた別枠のお話として幾つか引き出しがありますので、全部書き出すと大変なことになりそうですけれども ^^;

ただ、そうしたことをすべて踏まえて、追記でご紹介した動画で色々大筋が見えた感もあったりなかったり(熟成中)という感じです(*ˊᵕˋ*)
最初が芸人風な2人ですけれど、ゲストの表 博耀さんはこれからの世界に関してとても重要なことの一端を離しておられますので、ご興味がありましたら是非ご覧になってみてくださいね(*ˊᵕˋ*)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/09/08 00:11
龍といえば・・・私もなんだか親の出身地やら、生まれてきてからずっと住んでいたところも
川のぞばだったりお水とご縁があるようで。
なので昔から自然とその関連のことには特別な意識を持っていた気がします。
自然と生活している中で大事に思えば馴染むところもあるでしょうしね。
どうやら、父方の苗字の女性の方が水とご縁があるらしく、私も初デートも雨、
大事な用事も雨が多いのでした・・・応援してもらってると思うことにしてます。
お葬式も大抵ざーざーの雨降りになってしまって、私が参列した伯母のお葬式も
やっぱり出棺の時には雨でした。
そういう血筋なんだろうなあと自然と受け入れられ多様な気がします。

苗字が変わって結婚したらこの水とのご縁も薄れるんでしょうか?
残念ながら未だその経験がないので分かりませんが、該当するいとこたちにでも機会があれば、
聞いてみようかな・・・。
でも多分そういう感覚はあまりいしきしていない方々が多そうなので、聞いてもピンと
来ないかも?(;^ω^)

使命もあるんでしょうかね~。気になる所です。本人があると思って生きればあるのかも
しれないし、必要ないと思えばないのかもしれないと思ったり。
占いを学び始めると、祖先からの受け継いだ影響でやることがあるとか、今の人生で
すべきことがあるといったような部分も出てきたりしますが、それを知るかどうかも、
やるかどうかもその人次第な気もします。
それ通り行うもアリ、知らないまま自由に生きるもアリな気がして、占いが好きなわりに
そのあたりは青写真がもしあったとしても、全てそれ通りでない方が面白いとばかりに
考えている自分に気が付きます(´艸`*)

自分は一応否定をしていないので自動的に真言宗になるようですが、歴史も好きですし、
学生時代に授業で調べる機会があったりして、大人になってから仏教や神道などの事を
改めて興味を持って調べると面白いですね~。真言宗も密教系なのもあって、
真言や儀式もあって謎めいているところもまた心惹かれるので、楽しいなあと。

神道にも大事な精神がある気がしますし、仏教にはいろいろな教訓が、そして天使も
シヴァさんも、ガネーシャさんも好きな自分は、もしかしたらいろんなところで生きてたことが
あるんじゃないかと思ってみたりもします(*´з`)
アバター
2024/09/07 23:12
> はんそろさん

コメントどうもありがとうございます♪

ここ最近で特に深掘りが始まってしまったのですけれど、不定期にこういうモードになるのですよね~。
既に承知の上という処にはおりましたのですけれど、どうしてもほりほりしたくなるこの性分…_(:3」∠)_

出雲に行かれる時がありましたら、出雲大社もですけれど八重垣神社にもぜひお参りくださいませ。
素戔嗚尊をお祀りしている神社です(*ˊᵕˋ*)
ブルートレインの旅は格別ですね。大学時代に使っていました。
何とも言えない振動を感じながら、景色を眺める汽車の旅、浪漫ですね~。

ベラ〇ーシの件、いやはや本当に…ですねぇ。
ちらっとニュース記事を見るなどしてみましたけれども、動画は地上波テレビ局で埋め尽くされていたので見る気が失せました ^^;
以前にも他所ではありますけれど、大変な目に遭った日本人がいるわけで、本人もそういったリスク覚悟だったのでしょう。(多分きっと)
日本側の対応についてさっぱり情報が出ておりませんので、何かしら裏取引するなりで片付くのではないかなと思います。
本当にメディアに関しては笑かしてくれますの一言ですねぇ ^^;

キーマカレーですか~♪
名前だけで美味しそうな香りが漂って来そうです(*ˊᵕˋ*)
昔、母秘伝のキーマカレーをスタッフに教えてあげたら、息子君が「今までお母さんが作った料理で一番うまい!」と絶賛してくれたとかw
トマトをミジンコ切りして良く炒めて混ぜ込むとまろやかになりますよ~。
カレーパンも美味しそうですね♪
もうすっかりシリアルとプロテインバーな食生活に安住している私…(´・_・`)

お昼寝良いですね♪
寝られる時間は徹底的にすやぁ~といたしましょう(*ˊᵕˋ*)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/09/07 22:47
> ジャスミンさん

コメントどうもありがとうございます♪

お見舞いが遅くなりまして本当に申し訳ありません(深々)

傷口の治りかけは痒くなりますよね ^^;
私も腕の骨折で手術を受けた際にイタイイタイの後カユイカユイに襲われまして、しかもギプスもひと月しておりましたもので、中の腕もカユイカユイ…。
傷口を塞ぐために身体ががんばっている最中なのでありましょう。
軽くぽんぽん叩くなどしてお過ごしくださいませ(*ˊᵕˋ*)

回復されますまでゆるゆるとお休みくださいね♪
 
アバター
2024/09/07 22:35
こんばんは☆
ニコタではお久しぶりです('◇')ゞ

入院にコメント頂きありがとうございました<(_ _*)>

傷口が寒気がするほど痒いです(≧◇≦)絶賛回復中☆
ボチボチで宜しくお願いします(^O^)/
アバター
2024/09/07 22:23
こんばんは^^

↑内なる旅の話とつながる部分ありますね。ま、
もぐりすぎると客観性を欠くという問題は確かに
ありますが、内省は人生に必要なものですから
大いにやったほうがよいと思います。瑠璃さんは
出雲のご出身ですか。神々が集う土地ですから
何らかの影響があったのかもしれませんね。私も
出雲大社にはいつかお参りしたいと思っているので
すが、なかなか先立つものがなくて。最後のブルトレ
の旅とともに実現させたいと思っています。

先のス〇イ扱いされた方、大学で教えていらっしゃった
のに急にやめたとか、そのことを話していた現地の友人
が電話で突然口を濁したり、とか、色々なことがおこって
いるようですし、もし本当にそうだとしたら、事実は報道
されないでしょうから、真相は闇の中です。それでもベ
〇ルーシのテレビ番組はお粗末極まりないです。よく恥知らず
にもあんな番組を国内向けとはいえ流していますねぇ。
国の〇〇ルがわかるwいずれにしても外交というものは
駆け引きがつきものなので、自分に有利な情報を出すと
いうのは戦略的にあり、ですけど、わらかしてくれますw

何か食べたいという衝動もなくスーパーに行ったらキーマ
カレーのルーが安くなっていたので、思い切って人生初、
専用のルーで作ってみました。暑い台所で汗をかきかき
たまねぎを炒め、かんせ~い。。。う~ん、味が濃い。
安くなってたのはこのせいかなw普通のルーで作ったほう
が私は好きかなwま、まだ残っているので明日の朝も
キーマカレー、お昼は残ったルーをパンに塗ってカレー
パンかな。久しぶりに頑張って料理しましたとさ。

今日は午後4時間くらい昼寝。だいぶ疲れが取れました。
明日も昼寝で完全回復を目指します( `ー´)ノ

今日も早めに寝なくては^^;

ではまた明日(#^.^#)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.