Nicotto Town



おっ♪

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/07
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
展望広場 7

ブルーで11はよしです♪(*'ω'*)


今日は曇り予報でしたが・・・割と青空も見えたりお日様も出たりして
明るめなそら・・・な分、熱い。( ;∀;)秋雨前線が上のほうにいるせいか・・・
空気がもわんと暑苦しくて南風もあって・・・暑いですわ。( ;∀;)31℃
くらいか?もう少しあるかも。( ;∀;)

長女の長男のふーちゃん(中学2年)が今日運動会だったよう♪
お昼過ぎに写真が来たので。(*'ω'*)

周りのコシヒカリの田んぼでは稲刈りが始まっていますが・・・今日スーパーで
お米見たら新米の値段にえっ!?( ;∀;)たかっ。10キロ

新米はおいしいのだけど・・・去年のでいいんやけど・・・そのОスーパーには
新米しかなかった。( ;∀;)うーん。

その後、買い忘れがあったので別のМスーパーに行くと・・・土日セールで
去年の富山県産コシヒカリが売ってた♪明日あればこっち買いたい♪
以前よりはそれでも高めなんだけど・・・3,680円。明日もあるかな?

今日は夫が仕事で・・・チャリで行っていたので10キロ積むのが無理なので。

アバター
2024/09/08 13:25
☆ユリエさん、ほんの一か月前まではセールでコシヒカリ10㎏3290円になってたので。( ;∀;)ここ最近次第に値段上がっていってました。

☆ミィさん、本当は玄米とかで予約購入したほうがお得なんですよね。わかってるけど・・・精米しに行くのが手間で。( ;∀;)近くに数か所、自動精米機はありますがね。
アバター
2024/09/07 18:15
まだ10㎏で3680円は安い方かも知れませんね
今年は米不足で結構高いと言われてます
近くの生産組合に予約して頼んであるので、もう少し安いけど
アバター
2024/09/07 15:28
こんにちは。富山産のコシヒカリ10キロ3680円は安いと思います。地元だから安いのでしょうね。
新米はもっと高いのでしょうね。こちらでは富山産は高いと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.