Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


救急車にクレーム?


今日昼前僕が住んでる棟と隣の棟の間に
救急車が止まってた
僕はキッチンでアイスモナカを食べてる
最中だったのでベランダから赤色灯が見えて
すぐ救急車とわかった
僕はもの好きだけど見に行く程良識の無い
人間じゃありません
僕はおもむろに冷蔵庫からホームランバー(バニラ)を
取り出しいつもの定位置でアニメ「ラーメン赤猫」を
見始めました 2話分連続で観たんですけど
外からはまだ救急車のアイドリング音が聞こえます
処置に時間がかかってるか受け入れ先が決まらないのか
わかりませんが大変みたいです

聞いた話ですが救急車のアイドリング音がうるさいと
苦情を言ったり怒鳴ったりする馬鹿がいるらしいです
救急車には救命に必要な精密機器がのってるから
電源が切れたらいけないって理屈がわからないんでしょうか
よっぽど頭が悪いんですね
相当レベルの低い人だと思います
何のためにそうしてるかちゃんと理由を考えられない
人間はクズ以外の何物でもありません

アバター
2024/09/09 14:17
ね~;
アバター
2024/09/09 13:58
> ピンクコーラルさん
聞こえないフリなんでしょうね
人間性を疑います
そういうのに限って何か言われると
すぐ通報して大騒ぎするんですよね
アバター
2024/09/09 13:18
奇遇ですね・・・ちょうど日曜日に大きな交差点、四面が「片側3車線以上」で、
わたしらの右手で、先頭車両がコンパクトカーサイズで、後ろ救急です。

私らは、「二車線が右折」の信号待ちから、補助信号でたタイミングで先頭2~3台いたのだけど、
先に音も聞こえたし、右亭にみえてたので、私ら先頭にでたタイミニグで待ってあげてました。

先頭車両・・・とうとう右折のサインでてる間、一歩も動きません。

「真後ろでサイレンならされてるのはわかる」けど、
うちらの「右折レーンが、一部右折して進路をはばんで進む(バカが多かった)から」・・・でしょうか?
だけど・・・それでも、救急車分がでていけるスペースをあけるくらいは、前にでれる、
大きな大きな交差点でしたよ。
片側3車線以上あるので。

二車線の先頭うちらは止まってたけど、片方は、進んで、止まって、してたのですが。
「前にでてこないから、待ってたけど右折してしまう」気持ちにも・・・させてましたね;

長めの右折信号でしたけど、一歩も動かないので、びっくりしました。

30代そこそこ普通そうなOL二人・・・気づいてくれませんでしたね・・・。

聞こえてないはずないのに、うごかない。
KY文化なんですかね。
ゆとり世代でのんびりしてて、判断つかなかったのですかね。

ナビが「信号がかわります」っていう交差点、たまにあるんですけど。
緊急車両が近づいてます、周囲に気を付けて寄せるなり、前に詰めるなし、
「道をあけてください。」っていわせないと、わからないんですかね;
アバター
2024/09/08 19:10
> にゃんさん
救急隊のみなさんはチーム単位で動いて
いるので緊急出動に備えて一緒に行動する
らしいです
そのため昼食の買い出しなども救急車で
移動することがあるみたいです
管轄の署によって違いはあるみたいです
アバター
2024/09/08 18:35
こんばんわ。
大分昔の話ですが、パートでお茶屋さんで働いていた時
お店の前に救急車が止まったので近くに急患かな?と思い様子を見ていたら
お向かいの団子屋さんに入っていきました。
団子屋さんから出てきたので「急患ですか?」と尋ねたら
3時のおやつを買いに来たそうです。
思わず目が点になりました(..)
アバター
2024/09/08 15:45
> 裕華さん
必要だと判断したら迷わず呼ぶべきだとは思います
タクシー代わりは止めて欲しいですけどね
コロナの時期は色んな面で医療が混乱してました

くだらないことでクレームを入れたがる人の心理ってどうなんでしょうか
アバター
2024/09/08 14:56
こんにちは。
救急車は亡父がほぼタクシー代わりに使って、家族の顰蹙買ってました。
(言っても聞かないだからしょうがない…)
自分もすでに3回、お世話なってます。
3回目はコロナの時期で、結局コロナじゃないのに、症状が同じだったから受け入れ病院が無く、たいへんでした。
病名は細菌性気管支炎で、抗生物質貰えれば何事もなかったのに、病院で副作用の強い咳止めしかくれず、他に薬無いから飲んだら、副作用でえらいことなって救急車。
連れてかれた病院の血液検査で細菌が出て、やっと抗生物質貰えました。
コロナありきの医療は、それ以外の患者にとっては、害悪にしかならないです。

以前、警官や救急隊員が制服でコンビニにいると、サボってるってクレーム入って問題なった事ありました。
アタオカのたわごとを、クレームとして処理するのが問題で、とりあえず話だけ聞いて、「ハイハイ分かりました、言っときますね♪」で終わらせりゃいいのにと思った事あります。
アバター
2024/09/07 20:37
> ばんびさん
救急車のサイレンがうるさいっていうクレームも
ありましたね救急車はサイレン鳴らすことが法律で決まってます
当事者の立場で考える事ができない人は軽蔑します
アバター
2024/09/07 20:31
> ひよっちさん
「明日は我が身」って言葉を忘れてはいけませんよね
アイスは熱中症対策の一環ですからいいんですv( ̄Д ̄)v
アバター
2024/09/07 18:26
親族が救急車で運ばれる時って嫌なもんです。
呼ぶでしょ。サイレンが聞こえる.速く来てくれるとすごくうれしい。
ストレッチャーに乗せられて車の中へ…そこからが長いのよ。
一緒に乗っていろいろ聞かれたり、生命維持をしてもらったり、受け入れ先が決まるまでの長さがちょっと辛い。ご近所さんが心配そうな顔して見てる。さあ出発!付き添いはベンチシートなんだけど、シートベルトがないのでカーブで揺られて転がり落ちそうになりました。搬送先までは数分で着くけど、救急処置室に入ってしまうと、待合室でぼーっと待ってなくちゃいけない。そんな家族が何組もいるの。救急車で搬送を担当してる方はすごく頼もしい。落ち着かなきゃって思ってるこちらの気持ちをちゃんとわかっててくれる。
感謝してます。心配顔で見てるご近所さん、やじうまって言ったらいかんよね。あとで事情を説明しましたよ。
アバター
2024/09/07 18:00
もしかしたら、いつか自分もお世話になるかもしれない、という事には思い至らないのでしょうね。
そういう、想像力の欠如?と思われることが最近は多い気がしています(>_<)
アイスの食べ過ぎにはご注意くださいね(笑)
アバター
2024/09/07 16:58
> きつねさん
時代と共に人間性も変わりますね
嘆かわしいことです
アバター
2024/09/07 16:57
> ねこまろさん
詳しいことはわかりませんが
隣の棟なので知ってる人かもしれません
ご無事だといいですね
アバター
2024/09/07 16:05
本当に、最近は救急車の前を横切ったり、救急車を通さない車がいるらしいです。
救急車がいるのにゆっくり横断歩道を渡るやからも。
日本人、そんなに思いやりない人ではなかったと思うんですけどね。
アバター
2024/09/07 15:50
またそうやってアイスモナカとホームランバーと2個も食ってからに。
ポンポン痛くなって救急車で運ばれちゃいますよ。
って、まあ今日は横浜も猛暑で。たぶん長野も。
これから缶チュー飲みながら録画したアニメ観ますだ。

救急車の患者さん、無事であること祈ります。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.