Nicotto Town


今日の小さな幸せ


9月7日(土)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/07
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
展望広場 5

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地内、敷地左上に有る「さつまいも農園」の

奥のネット際中央の所に、

展望広場のキラキラは、画面上部の階段を上った所の、右側の赤い傘の上、石突きの

上の空中に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、ドラゴンクエスト でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、15℃~26℃、晴れのち曇りの予報、

午前中いっぱいは

窓を閉めていたんだけれど、お昼前位から、お掃除してたせいか

あっつくなってきたので、窓を開けました。風は2m~5mだったんで、どうかな?

と思ったんだけど、扇風機で風を引き込んだ事も有り、お家の中を冷たい風が

通り抜けて良い感じ、^^

ミルクティーを作って、冷まして冷蔵庫に入れたりして^^

T(・∞・)さんがホームにショートステイで戻ったので、T(・∞・)さんが歩いた所

触った所を、お掃除っ!ゴシゴシっ、エタノールで消毒、ゴシゴシっ!

ついでに、気になり始めた床の汚れてきた所もゴシゴシっ、

綺麗になりました^^

コレで一安心です。本当は、昼風呂に入ってT(・∞・)さんの物をお洗濯する前に

自分の物をお洗濯したかったんだけど、一昨日の真夜中に水筒ホボ一本500cc

をベッドに倒してしまい、シーツと下のベットパットまで、グッショリ!

中身が、お水では無くDAKARA+水の混合水だったので、真夜中から洗濯

そして、ベットパット+シーツを真夜中に交換っ(o_ _)oバタン

それから干したんだけど、シーツは辛うじて乾いた物の、ベットパットはまだ

なんとなく湿っぽかったので、まだ干しています。仕舞い込むので、完全に

カラッカラにしたいんですよ。

と言う訳で、まだお風呂に入っていません。絶好の洗濯日和の様だったのに残念

明日は夕立の予報が出ているので、お部屋が又しめっぽくなっちゃうかなぁ?

お掃除して汗かいちゃったから、夜入ろうかなぁ~?

その前に、夕飯作って食べないと・・ですね。

何にしようかな?お米が残り少ないので、(@8合しか無いのよ)

冷凍ごはんが2回分、パックご飯が3個しか有りません(*_*;

ネットスーパーに売ってないんですよ~((+_+))

焼きそば?お好み焼き?チジミ?コレラなら、冷凍室の材料で作れます^^

道知事さんが、TVで、9月半ばには新米が出回ります。道内のお米は、

今年不作では無いので、ちゃんと出回りますから、

各家庭は、必要な分だけ買って下さい。・・と言っていました。

(買いだめはしないで下さいって事ね)でもスーパーに無いのよ~(@_@。

少なくとも、私がいつも買っているネットスーパーIにも地元スーパーチェーンAの

オンラインショップにも、売り切れの文字ばかり((+_+))

私は今一人分しか要らないので、朝はパンだし、昼はホボ食べないし、

夜、5勺あれば良いので、今8号のお米が有るから、16日分+冷凍ごはん2日

パックご飯3日分=21日分は有るのね。あっT(・∞・)さんが今月は中1日挟んで

2日分の夕飯を食べるから、-1合だわ、だから私の分は20日分のお米は有るのね。

パスタも、お蕎麦も買い置きの乾麺が有るから、主食には困らないと思うんだけど

残り少ないお米を見ると、なんとなく心もとなくて、

ご飯以外の方向で考えてしまいます。

でもっ、麺類だと、お腹がすくのが早い気がするのよ。

今日はご飯たべようかなぁ?

納豆が有るのね、納豆食べちゃわないとなの、冷凍して有るんだけど、

納豆チャーハンでも作って食べようかなぁ~なんて、考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.