Nicotto Town



買い物中小銭入れがま口落とした!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/07
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
展望広場 3

金額は大した額でないけれど小さな小銭入れがま口落としたあ!

レジあたり…

でも…届けたら…少しひどい、がま口を、と言っているのに鍵入れにしてかけているポシュットでないの?とかポケットに入っているのでは?とか、まるで年寄りのボケ扱い。
年をとるとみんなこんな風にしか扱わないの?悔しいです。女の店員です。
きちんと聞いてくれない。
落としたのでなく勘違い、でないの、と…私、まだそこまでいってないよ!

アバター
2024/09/07 19:07
> レミンさん
ありがとう。
一応連絡待ちです。あまり期待はできませんが…
アバター
2024/09/07 19:04
> レミンさん
アドバイスありがとうございます。

家もらうの早速やりましたよ==!

またやってみるつもりですが… 家はいいもの。

ここの伝言、もらった方、訪ねて下さった方に返事をしてもできない人もいるんですよね。
ちょっとがっくりです。
でもねコメントくださった人伝言してくれた人皆さんには必ずしてますよ。
知らない人でも嬉しいです。

まあ今はこのままでいいです。
若い人、苦手な私なので…若い人多すぎる…

改めていろいろアドバイスありがとうね。
アバター
2024/09/07 18:19
秋桜さん

お知らせですが、右側に9月のイベントとか、タテにずら~っと色んなのがあるでしょう?その中の
祝・16th って言う所をクリックして行くと、ピンクのお家がもらえますよ。


それと、余計なお世話かもしれないけど、伝言板に
御狐神 蒼織 さんと言う方がいつも来て、メッセージ書いてくれていますよね?
その方の所へ行って、メッセージをお返ししていますか?

他にも、訪問してくれて居る方がいるようなので、
そちらへ訪問して、来てくれたお礼とか・・短いメッセージを入れてくると
交流が広がりますよ。

交流する相手が増えて、楽しくなるから、
やってみて(^o^)

アバター
2024/09/07 18:11
がま口の意味がわからなかったのでは?
若い人達、昔の当り前の言葉を知らないですよ。

例えば、先日
小麦粉を探していて、思わず「メリケン粉ありません?」と聞いちゃったんですが
全く通じず・・・若い男のこでしたが、「それは・・扱っていないと思います・・」と恐縮していたので
あ・・と、気付いて
「小麦粉」と言ったら、「あ・・あります」って
それで、メリケン粉の説明をしたら、面白そうに聞いていて
「ヘェ~そうなんですかぁ~なんか、楽しいな~」って喜んでいましたよ(笑)


まぁ、それにしても、ポケットにあるのでは?とかは、ないよね?

言い方にもよるけど(^o^)

それで、見つかったんですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.