Nicotto Town



読めそうなラノベみつけましたw

チャットGPTでミステリ風のラノベおせーてって聞いたらよさげなのが出てきた。


1:ビブリア古書堂の事件手帖
7巻ぐらいなのでなんとかなりそう。

2:ゴーストハント
これも7巻くらい。
小野不由美は、たしか十二国記聞いたことあるから試しに読んでみるかな。

謎なのが、入間人間って人の”ボーパルバニーの冒険”っていう作品が
ないんだよねぇ。wikiにも出てない気がするし。

この間も、チャットGPTでタイトル忘れた小説検索していたんだけど、
存在しない小説教えてきて、途中で気がついて自分で訂正してきたんだよ。

そのやり取りが、なんかミルクボーイの漫才みたいになっちゃって
結局わからずじまいだったんだよね。

チャットGPTは、なんで存在しない作品紹介するんだろ?謎すぎる。

アバター
2024/09/08 11:14
ビブリアもゴーストハントも映像化されてるしね・・・
両方見てないけどw

アバター
2024/09/08 11:03
GPTはまだまだ嘘が多い。もっと学習させなければ正確な答えは得られない。

今TVerで「掟上今日子の備忘録」がやってる。
西尾維新のミステリー。
TVなのでコメディよりに改悪はされているが、ライトノベル原作の雰囲気は味わえる。

アニメなら「小市民シリーズ」が今やってるし、なろう系一番人気の「薬屋のひとりごと」がおすすめ。
個人的には、一般書籍扱いではあるが、東川篤哉の「烏賊川市シリーズ」が好き。
ミステリー要素よりもコメディ要素がつよいけどね。w

アバター
2024/09/08 10:53
> こめっこさん
ビブリアもってんのかよ!ラノベどんだけ持ってんだよ!?
アバター
2024/09/08 10:43
> こめっこさん
2冊ともアマゾンで注文しちゃいましたw
ゴーストハントは怪奇現象を解き明かすミステリかな?
GPTによるとボーパルバニーの冒険はこんな感じ。
あらすじ: 不思議な兎の仮面をかぶった「ボーパルバニー」を名乗る少女が、現実の裏側で起こる不可解な事件を解決していくストーリー。ダークで少し不気味な雰囲気がミステリ好きに好評です。

そもそもボーパルバニーってウィザードリィのキャラなのでタイトルに使うかなぁ?
GPTが勝手に作ったとしたら笑えるw
アバター
2024/09/07 23:37
ビブリア古書堂の事件手帖は1冊持ってるけど読んでない。
ゴーストハントはホラーじゃないの?
入間人間の”ボーパルバニーの冒険”はwikiにも載ってないので本になってないのでは?
てか、それらしいタイトルを勝手にAIが作ったのではなかろうか?
そもそもタイトルに冒険とついてる段階でミステリーなの?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.