Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


「エイリアン ロムルス」


「エイリアン ロムルス」、観て来ましたよ~!

テレビのCMを見て、
どのシーンもシリーズ1作目にあったシーンと似ていると思い、
ストーリーも1作目と同じだったりして、なんて思って、
観るかどうか迷っていたのですが、
カミサンに「行ってきたら?」と言われて、
本日、一人で映画館に観に行きました。

感想は、「面白かった!」です!
ストーリーは、本当に1作目・2作目と似ていて、
その点では意外な展開はなかったのですが、
逆に、期待どおりに展開して、
期待どおりに怖くて、
期待どおりに驚いて、
2時間怖がっていたので疲れました。(笑)

それにしても、大きい音で驚かす場面が多かった。
映画館ならではのドキドキ・ビックリでした。
やっぱりSFホラーは映画館で観るのがいいです~。





アバター
2024/09/09 00:24
夢芽さん

怖いの駄目ですか〜?
「13日の金曜日」とか「エルム街の悪夢」とか、
ソンビ系とか面白いのに〜。

アクション系、ドキドキハラハラなら、
ジャッキー・チェンや「ダイ・ハード」、
「ミッション・インポッシブル」とかも面白いのに〜。

…って、全部古いですかね。(笑)

それでは、夢芽さんには、
三谷監督の「スオミの話をしよう」をお薦めしましょう!
アバター
2024/09/09 00:17
とんとんさん

良い時間を過ごしました〜。
そして、おっしゃるとおり、
日常の…、特に先週は、
マンションに警察が来たゴタゴタなんかあって、
そんな憂鬱で面倒くさいことから、
映画館は完全に遮断してくれたので、
本当に休まりました〜。

映画とかクラシックコンサートは、
仮に眠ってしまったとしても、
完全に休めるところがいいですよね〜。
あと、美術館もいいです〜。
アバター
2024/09/09 00:12
ナオさん

えーっ!
あのアンドロイド、生身の俳優さんじゃなく、
アニマトロニクスなんですか?!
っていうか、アニマトロニクスって言葉、初めて聞きました。(笑)

何気に最新技術が使われてるんですね〜。
アバター
2024/09/08 16:21
恐怖系の映画もドラマも苦手で観れません・・・
アクション系もドキドキハラハラだからやめてます

10月1日の映画の日に、マンションが9-15時まで断水なので、
シネコンのあるショッピングモールで時間を潰そうと思っています
怖い物苦手な私にお勧めの映画はありませんか~?^^;
アバター
2024/09/08 13:46
観に行った映画が期待通りに面白いと、かなり嬉しいですよね。
良い時間を過ごされましたね。

私は映画エイリアンを、一度も観たことがないんです。めっちゃ怖そう。
映画館で観るよさは、迫力とか臨場感とかですよね。そして、完全に日常から離してくれること。エイリアンみたいな怖い映像を家のテレビで観ると、その後も怖くてまたらなくなるから、家では見られません。
アバター
2024/09/08 12:07
> ♪ふみふみ♪さん
私は狭心症なのですが、まだ手術までは勧められてません。お守りのニトロを首に、いつもかけてます。
そうそう、1作目のアンドロイド役の俳優さんは2020年に亡くなられてて今回、登場している、そっくりなアンドロイドはアニマトロにクスによる再現だそうですよ。
御覧になられて気づかれました?1作目のイアン・ホルムさんって印象に残る演技でしたよね。
アバター
2024/09/08 10:39
紫の上さん

「エイリアン」の1、2も、
あの時代によくあんな作品が作れた…、
いや、今の時代で考えても凄い作品だと思います。

そして今回の新作は、
貧しくて労働させられている若者たちが、
他の星に行こうとして宇宙船に乗る話でした。
若い子が頑張っていましたよ〜。
面白かった〜。
アバター
2024/09/08 09:26
エイリアンは 湯治はグロテスクな映像で斬新でしたね~。
2作目も面白かったです。
あれこそ 映画館で見るべきですものね。

エイリアン ロムルスは 前作より映像が進化いていると聞きます。
リプリーも頑張っているのかな?
アバター
2024/09/08 05:43
ナオさん

「エイリアン」の1、2、どっちも面白かったですよね〜!
1が全く新しい内容と映像だったし、
2が更にそれを超えていました。
血が硫酸なんて設定、よく思い付きますよね。
宇宙船の中で殺したら宇宙船に穴が開くんですから、
今回の主人公はどうするのか、
そこが一つの山場でした。
いやあ、面白かったなあ。
何度もビクッとなって、
後ろの人に見られているのが恥ずかしかったです。

ところで、ナオさん、心臓に病気をお持ちなんですか?
うちのカミサンの家族みたいだなあ。
カミサンのお母さんは今年1月に心臓の手術を受け、
カミサンの弟も先週、心臓の手術を受け、
カミサンも、心臓が正常ではないし、
カミサンが生んだ一人目の娘も心臓が正常ではありませんでした。
アバター
2024/09/07 23:01
エイリアンの新作なんですね。大好きな映画でした。
1、2作目は映画館で見ましたね。面白い映画ですが怖いですよね。
映画館だと椅子の上で飛び上がります。ホラー系は映画館の迫力がないと魅力が半減かな?
ただ、見たいけど、今は心臓に持病があるから、やめておきます。心臓が止まるかも・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.