Nicotto Town



重賞予想


【セントウルS】
◎ヨシノイースター
○トウシンマカオ
▲ママコチャ
☆ピューロマジック
△サウザンサニー
△モズメイメイ
△アサカラキング

中京は先週ボロボロになった3~4コーナーから直線入り口にかけてのインがどうなるか注視してたけど土曜を見る限りは内や前が残せる印象。外が絶望的って程ではないけど千二は元々内有利なコースではあるし後方から外では厳しいかなと。時計もまずまず出てたと思う。展開はピューロマジックの単騎逃げが濃厚。アサカラキング、グレイトゲイナー、テイエムスパーダも出して行きたいとは思うけどどこまで主張するか。いずれにせよハイペース確実で32.8-34.5=1.07.3程度で想定。◎ヨシノイースターは一時期出遅れ癖がついて持ち味が出せへん競馬が続いたけどそこが改善してからは成績も安定。前走北九州記念は不利な外枠から出して行ってピューロマジックの作るハイペースの中最後まで追い詰めたし、2走前の春雷Sは終始外目を回す不利な展開でサトノレーヴの3着。内容的に完敗ではあったけど勝ち馬のその後を考えれば仕方ない。6歳にして充実期といった感じで千二としてはパワーやスタミナが問われるこのコースも悪くないはず。人気サイドはどれも不安材料はあるし馬券圏内の可能性は充分。単勝・馬連・3連単

【京成杯AH】
◎サンライズロナウド
○ディオ
▲アスコリピチェーノ
☆セルバーグ
△カテドラル
△エエヤン 
△コラソンビート

土曜の中山は驚きの時計連発で超のつく高速馬場。流石に騎手の意識も前がかりになるとは思うけどここまで時計が速いと後方から外を回すと物理的に厳しい。展開は逃げたいのはセルバーグやけどテンが速いのは千二でも前に行けるオーキッドロマンスかな。他にもエエヤン、コラソンビート、キャットファイトと前に行く馬多数。ただ馬場が速すぎるからやや前傾程度になりそう。33.9-22.5-34.1=1.30.5程度で想定。◎サンライズロナウドは気性が荒くてプール調教で仕上げてた馬やけどここに来てコースに入れられるようになった。前走の関屋記念も掛かりながらも何とか宥めて後方からの競馬。ドスローになって展開は向かへんかったけど末脚は目立った。阪急杯では内を立ち回って3着に来たように厳しいペースで良さが出るタイプやし内を突く競馬も出来る馬。継続騎乗でノリさんが手の内に入れてそうやし条件的にも狙い時かなと。単勝・馬連・3連単

アバター
2024/09/08 17:07
14番人気のタイムトゥヘヴンより下の15番人気カテドラルを買ってる僕にこんなん買えるかっていう権利はなかった
アバター
2024/09/08 16:06
2着サンライズロナウド3着セルバーグならほぼ完璧やったのになぁ
アバター
2024/09/08 15:54
それにしてもダノンスコーピオンやディスペランツァの謎人気は何やったんやろ?速い流れへの耐性が軽視されすぎてへん?プロの競馬記者やトラックマンでもそうやねんから呆れる。
アバター
2024/09/08 15:51
変なんに2着割られた、、、タイムトゥヘヴンなんて買えるかボケ
アバター
2024/09/08 15:39
テンの3F33.6は遅いなぁ。トウシンマカオはやっぱり外枠やと違うね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.