Nicotto Town



夜が涼しい?

日中は滅茶苦茶暑いのは相変わらず。今日も35℃位、、、、でも、朝晩は結構涼しく感じるようになってきた。っていうか、熱帯夜の25℃でも涼しく感じる。夜中でも30℃、朝で28℃って時期に慣れてたせいか、25℃が涼しい、、、そんな変な感覚になっている。


昨日から、夜はエアコン無しで寝ているけど、案外耐えられるような感じ。

タダ、早起きして自転車に乗っていると、太陽が見えてくる午前6時になると、もう汗だくになる。太陽の力って凄いね。太陽が出てないときに涼しいのは、空気自体が乾いた涼しい空気ということなんだろう。夏の空気とは違う。夏は日が昇る前から汗だくになってたから、、、

アバター
2024/09/09 23:49
>>☼御社友理☪さん

こんばんは!コメント有り難うございます。
そうですね、私も小中学生の頃、実家の子供部屋にはエアコン無かったですけど、普通に寝れてました。
随分暑くなりましたね。
気温が35℃を超えたんは、昭和58年の夏、盆明けの頃に台風の影響で35℃超えになったのを覚えていますが、一度だけ、、、井までは35℃以上の方が普通になっている、、、異常ですね。
アバター
2024/09/09 01:24
父の実家で夏休みを過ごした時
網戸にして虫の声を聞きながら祖母と寝た記憶が蘇る
あの頃はまだエアコンを付けなくても過ごせていました
アバター
2024/09/08 23:31
>>usamimiさん

こんばんは!コメント有り難うございます。
朝晩は涼しくても、太陽が出てくると気温が直ぐに上がりますよね。
起床時間が朝7時以降の場合は、やっぱりエアコンは欲しいですね。
私は、土日祝日は午前4:30起床なので、土日祝日に関してはエアコンは要らないか?と思います。
でも、、、平日はエアコンが欲しいですね。
アバター
2024/09/08 00:28
昨夜はエアコンを消して寝ましたけど
のんびり起きる頃には室温が30℃になっていました。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.