Nicotto Town



ビーチ・羊:台風11号と海南島

夢の世界へといざなう蝶とバラの香り

もらったステキコーデ♪:30

偶然 台風11号に見舞われた海南島の映像を見た。


ベランダがはがれて落ちて、窓枠その他もすっぺりとなくなっているマンションなどは、いかにも中国らしいなと

ビルの窓が軒並み吹っ飛ばされたり、屋上の覆い?がずべっとはがれるのも かの地の建築実態を知っている者からすれば
そりゃそうよね~ くらいにしか思わなかったが、

ヤシの木が枝が真横になるくらいの強風のふくなか
 女の子が普通に道路を歩行して 風に飛ばされてすっころんだり 風に押されて滑って行ったり

 当たり前のようにバイクで走っていて、バイクごと 風で横すべりしたり

 バイクにまたがって運送中の人のマント型カッパが風にあおられて視界をふさいだりしている映像をみたら

 あいも変わらずの中国人だなぁ~

日本では 台風10号に対して 不正確かつ過剰なほどの「注意報道」をメディアがやらかしてくれたが
ああいう 派手な防災・事前対策の呼びかけは
中国でこそやる必要があるのでは?

日本では、あの過剰報道にさすがにあきれて 被害の出なかった地域では
「前代未聞の事前報道だったねぇ 何だったんあれ?
 気象庁は悪くないけどTVとネットニュースがおかしすぎたんじゃない
 なんかずれてたよね~」と 
会う人会う人達がぼやいていたけど、
それを聞いて 私だけがそう思ってたんじゃなかった~と少し安心しましたけど
そこまで 徹底して 防災教育?されてこその 減災で・・

やっぱり 大衆への教化活動・真の科学的情報提供・教育活動は必要だよねー と改めて思った。

 毎度のことながら あまりにも無知すぎる中国民衆・中国の大衆行動には あきれはてた。

 ちなみに テロップは「海南島・広東省・広西チワン族自治区で122万7千人が被災」と出たので、あの映像は 「少数民族だから愚かなのも仕方がない」と主張する漢民族がいるかもしれませんが、そんなたわごとに騙されてはいけません。

 少数民族地区にビルは建ってませんから

海南島はミャオ族の村に 漢民族(その多くは半世紀ほど前の
大飢饉(毛さんの失政によるもの)の時に地震被害にあった四川省あたりから大量の漢民族が移入して今に至りますが、少数民族の家の建物は住民の手作り(ブロックを自分で積んで建てた家)、漢族の建物は 時代を反映した高層建築等とあからさまに違いましたから。あの映像は 普通に海南島に住む漢族たちの町と思われます。

 道もね 舗装されているのが漢族の居住地
 少数民族の居住地は未舗装でした。
 道幅も 全く違います。少数民族居住地は人ひとりが歩ける幅しかなかった。

ほんと漢民族の少数民族に対する差別意識・侮蔑のことばは
日常的ですが ひどいです。

日本人の私からすると、上海のお店で 友好歓迎して
いろいろと話してくれたのは 少数民族の出稼ぎ組でしたけどね。
そして まっとうな人間らしい暮らしを背景に、まともに話し合えたのが、中国共産党発足以前の代から連綿と上海で生まれ育った人たち(漢民族)。

 漢民族の出稼ぎ組が 一番信用ならず、中国人同士でのいがみ合いもひどかった。

 そして 来日しても 平気であからさまに ほかの地方出身者や少数民族の悪口を言いまくるのも、漢民族の出稼ぎ・成り上がり組

 ほんと お里が知れます。

 でも そういう輩が 今の中国の主流を占めているのです。

 生粋の上海っ子も北京っ子も それぞれ出身地の個性はあれども、まあまあ対等に話せる良き知人ではありましたが・・
(それぞれの立場で祖国の歴史的政治の変遷を見ることのできた人達だから)

それでも北京っ子の、地方出身者への見下し感はすごかったけど、実際 地方から流入してくる人達を日常的に見ているからの実感なのは分かるので、それについては私も何も言いませんよ。
(日本人なら嘆くところを 中国人は見下し切りはなそうとするのよねーw 同胞意識の範囲が極めて狭く自己中心の世界観だから)

 しかし 1日でも早く都市についた中国の各地の人が
 自分より1日遅くついた同胞を蔑ずむ実態は
 哀れを通り越して不快かつ 剣呑(行動化するから)です

なので 来日中国人・留学生に対しても要注意なのでもあります。
 見てくれだけを飾って 心の中は無知蒙昧なまま
 しかしおごり高ぶった心で人を害してのし上がる行動力だけはありすぎるので。

 もしかして略奪と服従を是とする蒙古人気質が 今の「漢族と分類されている中国民衆」の中にも根付いているのかしら??

 とにかく 中国の漢族分類は当てにならないのは確かw

 だって どう見ても少数民族の骨格をしているのに、「漢族」と認定されている人が多いもの、地方戸籍の人達って。
なのに 少数民族と認定されている人達を迫害するのもそういう「漢族認定の人たち」だから。

来日外国人に対しても きちんと一人一人を見定めて付き合い方を変えるのは
 日本人同士の時と同じだと肝に銘じることが必要です。
 友好親善というキャッチフレーズに流されてはいけません!

好ましくない外国人ほど、己の我欲のために「差別だ~」と騒ぎます
 そんな 不良外人の言動を、許してはなりません!

 自称「人権派」の行動は 利敵行為、反日活動・日本社会紊乱行動・日本社会に対する破壊工作そのものです

そういう輩に迎合するメディアと役所の人間・議員どもの行動もまた 決して許してはならないのです!!

日本の国法は 最大多数の日本国民を守るために運用しなければなりません!!
(最大多数の安全を守るからこそ、少数派の存在も認めることができるのです)


第五列の人権屋の扇動に載せられて、日本国民の生活を破壊するために日本の国法をねじまげることを 決して許してはなりません!

・台風11号と海南島の映像は⇩

「やばい!やばい!」強風でベランダの手すりが…“スーパー台風”台風11号が中国南部を直撃 122万人以上が被災(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/6df37bc63a2e4a024c842c5b9fb4dc1768c43cef
9/7(土) 17:46配信




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.