Nicotto Town



自分が死んだあと残るものは


自分が死んだあと残るものは

特になにもない


自分が死んだあと残したいものは

特になにもない


時が来れば、死んで地球の一部に還るだけ
宇宙の一部に還るだけ
今だって、原子レベルで自分を見れば
自分の身体は地球の一部だし宇宙の一部


死んだら自分の意識はどうなるのか

きっと夢を見ずに眠っている時と同じなんだろう

今の私の考えでは
自分の意識、魂は、自分の身体が作り出しているもので
自分の身体が機能を停止したら消えるもの

魂が残るようなことをいう説もあるけど
納得いく説明を聞いたことがないので私は信じていない

アバター
2024/09/09 12:02
未練は残さずですね。
迷惑だけは本当にかけたくない。
生前、色々整理しておかないと…。
アバター
2024/09/09 11:15
> ゆきさん
そうですね
迷惑をかけずにひっそりと死んで忘れてもらうのでいいのだと思います
アバター
2024/09/09 09:14
死んでしまえば何も残らない。
残したくない思いはあります。
残されたものの心の中でふと思い出してくれることはあるのかもしれないが
私にはいない。
迷惑をかけずにひっそりと忘れてくれるのが一番かな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.