Nicotto Town



季節遅れの

ホタル。

もらったステキコーデ♪:45


前に白バージョンの猫浴衣を着ましたけれど、黒バージョン着てなかったわ、ということで、慌ててもうきっとリアルでは飛んでいないホタルコーデです♪

以前にYURIさんからいただいた素敵な飾り帯が、どういうわけか足元子うさぎとレイヤー被りしてしまいますので、今日は 1羽だけ手を繋いで(*ˊᵕˋ*)


先ほどようやく最後の荷を発送しまして、ホッと一息です。
この後怒涛の「到着しました」メールですね。
既に何通か溜まっておりますので、お相手によっては二度三度メールのやり取り。
ここまでがお仕事ワンセットです。
これが終わるのが多分火曜日くらいかなと踏んでおります(*ˊᵕˋ*)

その後、9月末もしくは10月初旬のオータムセールに向けての新作創りです。
ただ、その前に画像用のソフトを導入せねばなりません…(´・_・`)

これが迷いどころなのですけれども、これまでお仕事関係・こと画像に関しては圧倒的にMacの方が性能が良いので、長らくMacを使ってきた訳なのですけれども、ここにきてマシン自体の問題……Macが最年長ということですね。
自ずと使用するソフトにマシンが追い付かないということになります。

古いソフトに対応するため、OSのアップグレードも止めておりましたので。
メモリは問題無いにしてもCPUの方がどうかなぁ…ということもありますし。

とはいえまるっとMacを新機種にするほどの余裕もありませんもので、新しいソフトを導入するのであれば、一番新しいWindowsマシン、ということになるのかしらと。
今の処メモリはがっつり積んであり、モニタも高性能のものにしてありますので、(ゲーム用にw)それが一番良いかもしれませんねぇ。

ジョブズ氏が亡くなって以降、私の中でもAppleはかつてのAppleと似て非なるものとなっておりますし、そろそろ離れても良いのかなと。
とか言いつつ、お仕事机に鎮座しているMacproには大変愛おしさを感じるのですけれども(´•̥ ̯ •̥`)


そんなこんなで今のご時世に在りつつ、私自身も何かしらたくさんのものを刷新する時なのかなと、ふと感じ入っているところであります。

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
 

アバター
2024/09/09 00:54
> はんそろさん

コメントどうもありがとうございます♪

すみません、Macの件のお返事をつらつら書いておりましたら、怒涛のような文字数になってしまいましたので、そこだけ次の日記にいたしますねwww

こちらも日中は34度くらいでしたけれど、朝夕ひんやりですね。
お夕食はちらし寿司ですか♪大好物です(*ˊᵕˋ*)

もう休日終了なのですね~。
2日だとやはりあっという間ですね。
週末三連休めがけて上手く休養しつつ、頑張ってくださいませ。

私はやっとぼちぼち休めるかなという処…。
画像ソフトを早く決めないと、「積み新作」が… ^^;

お心遣いをいつも本当にありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/09/08 21:43
こんばんは^^

Macは専門性が高いPCとして名高いのですが、そういう変異
がおこっているんですね。トップがかわるとそんなんなって
しまうのかなぁ。。

今日は涼しい?一日でした、ってかほとんど気温の変化が
なく秋の入り口風でしたが、また今週は夏日が連続する
予報です。いつもの年であればとっくにこちらは秋めいて
涼しくなっているのになぁ。。というわけで、昨日がんば
ったのでw今日は何も作らず、ちらしずしの晩御飯、明日の
朝はそうめんです。相変わらずさっぱりしたものばかり
食べたい。。

明日からまた仕事スタート、でも週末は三連休。それまで
は頑張ります(#^.^#)。瑠璃さんもお仕事ひと段落ついた
とのこと。ゆっくりして少しでも体力回復に努めて下さい
ね。

ではまた明日(#^.^#)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.