Nicotto Town



16周年のニコッとタウンの思い出


大きな声で

「ありがとうございます。楽しんでいます。」

と運営スタッフの皆様に届きますように。

16周年か
高校2年生だね。
自分が高2の頃は美術部でこのころは
夏の課題を出して
文化祭、どうするか。という話題になっていたかな。

あの頃
心もささくれていたせいか
青鬼の少女バージョン(リアル)を絵具と面相筆で
ちまちまと描いていた記憶が・・・
変にリアルに描けてしまって
我ながら『夜にみたら恐いかも…』と思って
覚えているんですね(ーー;

リアルと言えば
短大時代の裸婦の絵(絵コンテ)
先生が珍しくほめてくれ(世の中には天才がいっぱいいる)
後々見たくなり、母に「絵どうした?」と聞いたら
「恥ずかしくて、捨てた」

そうね、確かにドーンとお尻がリアルな絵でございました。

#16周年のニコッとタウンの思い出

アバター
2024/09/12 12:18
>結さん

そうなんですね~
ありますよね。とりあえず登録だけしておく
というのw
アバター
2024/09/11 20:58
こんばんは、16年か~~~私は1年たったころにSNSの友人に誘われて

登録だけして、難しそうだったし、そのころネオロマにはまっていたから

放置していたわ^^;
アバター
2024/09/10 12:39
>しのみぃさん

わぁ~タイプ部、外国の映画でタイプのうつ女性新聞記者がカッコイイのがありましたねw
手元を見ずに流れるように打てると素敵~

うちは、たまたま姉が行って
妹の私も行けば?という流れでした。
あの頃は半々という所だったかな。
進学した時に母から
「父に感謝するように」とよく言われました。
今はその意味がよくわかります。
掛もちで働いてくれたので。
大学出てるとお給料が変わってくるのは
今も昔も変わらないですね。ただ、今は分からないですが
男と女の給料差のがあった気がします(ーー;
アバター
2024/09/10 12:24
>きりのさん

おぉ、吹奏楽部でしたか(^^)
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪今思うと、一番、力も息も出る年齢
元気だったんだろうな~~

そういえば、テレビでブラスバンド部っていうのがあって
中継してて
カッコイイと思ったですww
アバター
2024/09/10 12:21
>あーにゃさん

合唱部、楽しそう~
先生が張り切って教えてくださるんだろうな~w
あの頃は熱中症なんて言葉聞かなかった(ーー;
暑くなったもんです。
アバター
2024/09/10 07:39
私はタイプ部でした^^
商業高校だったから普通高校にはないような部がありました。
簿記部もそう。
普通はないですものね。

タイプは和文・カナ文・英文の3種類があり、私は英文タイプを選んでやってました。
今はタイプはなくなり、パソコンになってるみたいです。
時代の流れですよねぇ。
この時に英文タイプをやっていたお陰で、入社後にパソコンを打つ時が楽で助かりました。
ブラインドタッチが出来たから。

大学に進学していたらパソコンに触れる機会もあったかもしれないけれど
うちの親は高校までの進学しか考えていなかったのだろうし、経済的にも難しかったな…。
だから自分もその先に進む事など毛頭なかった。
そういう選択もあるという事も知らなかったかも?
無意識に自分とは無縁の事だと思ってたのかもしれない。
就職は高校の推薦で難なく入社出来たけれど、再就職の時に学歴の壁がある事を知りました。

だから娘には大卒の学歴だけは持っていて欲しかった。
自分は経験した事のない世界で、大学に関する情報や知識もなかったから
どこの大学でも良かった^^;
娘も行きたい大学はなく、ただ「高校卒業してすぐに社会に出る覚悟がない」という理由で
進学したかったらしいので。
小さい時から絵を描くのが好きだったから、そちらの方面で探して
家から通える学校に行く事になりました。
学歴面と経済的な面からも妥当だったと思います。
アバター
2024/09/09 19:11
> さゆたまさん
ウチの高校は、合唱部、ギター・マンドリン部、吹奏楽部の3種類の音楽系部活があり、
私は吹奏楽部でっす^^
今は…種類が増えてるのかも。

メチャ騒音の部活ですけどねぇ。
なんせ、コンクールで「女子高とは思えない迫力」という評価が…
ありがたいやら、どーなんだろうって思いましたのも懐かしいデス。
アバター
2024/09/09 17:03
なるほど、16年は高校2年生の歳だ。
高2のときは、私も部活動に一生懸命だったな。
私は合唱部。
きりのさんと同じように、音(声)でご近所迷惑な部活動だよね。^^;
夏休み中、近所から「うるさい」とクレームが来て
蒸し暑い中(当時は教室にエアコンなんてなかった)窓を閉め切って
蒸し風呂のような中で歌っていたっけなぁ。
会津若松の夏は暑い。
よく熱中症にならなかったもんだわ。^^;
アバター
2024/09/09 11:50
>頑固な僕さん

プロのモデルさんでしたよ~
モデルの方に聞いたら、そういうのを専門に扱うバイトがあるそうな。(口コミ)
女性だけ、とか条件つける人もいるし、モデルさんは美大関係の理解のある人が多いそうです。
モデルをやる日は下着のあとが付かないように、気を遣うとか
言ってらっしゃいました。
アバター
2024/09/09 11:46
>きりのさん

きりのさんって、何部?
合唱か音楽なのだろか。
部活って各校色々あるよね。私がいた中学では、マンドリン部があった
今でもあるのか疑問だけど(ーー;
うん
今は、すぐ騒音と文句がくるね
さみしい限り。あの頃は静かだと「今日はどうした?」と心配されるぐらいでしたのに。
アバター
2024/09/08 14:57
裸婦のモデルは誰
アバター
2024/09/08 14:56
そうだね~^^
大きな声で、お礼を叫びたいwww
ニコタの運営さーん、ありがとう!楽しんでまーす♪

16周年…そうか、高2だよね。
うーん…部活以外の記憶が無かったりするわーw
放課後、視聴覚室の机を片づけてイスだけ出しての練習だったなぁ。
夏休みは、たまに屋上で練習してたことが…今思えばご近所迷惑だけど、
あの頃は学校の近所はうるさいものと理解があったよなぁ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.