Nicotto Town



犯人は14歳

パラリンピックはアメリカにいた時は全く報道も放送もなかったので、

いろんな競技をこんなにじっくり見たこともなかった。
車いすテニスも、日本の国枝さんが強いのも知っていたけれど試合を見たこともなかったし。
そして、今回、女子も男子もめっちゃ強くて3時間の試合とか全部見たりして

凄かったよね。
金メダル無理かなっていう展開を覆し、見事優勝。
感動しました。


と、そんな中、アメリカではまたまた高校での銃乱射。4人死亡、9人が負傷。

またかというしか言葉がないんだけど、なんとその犯人が14歳。

13歳の時に父親が子供に殺傷能力の強いライフルをクリスマスプレゼントで買い与えていた。で、この父親も過失致死罪で逮捕されました。

18歳でしか買えない銃をなぜ13歳の子供に与えるのか。
まあ、18歳で合法に買えるというのも理解しがたいですけれど。

アメリカの闇です。


アバター
2024/09/11 09:47
> カトリーヌさん
13歳ならポケモンでもプレゼントしとけってね。
イエスさんはこんな犯人でも赦すのでしょうか。。。わかりません。

ほんと、理解不能です。日本人でよかった。
アバター
2024/09/10 22:44
父親がクリスマスにライフルを息子にプレゼント!!

これ自体が、異常な事ですよね~。
クリスマスの祈りの対象のイエスさんが聞いたら、目をむいて怒ると思う。。
(汗)
アバター
2024/09/09 10:22
> おんぷさん
10歳で病気が発覚してそれから車いすテニスでオリンピックで金メダルと目標を決めて、それをかなえた18歳。
一方13歳で銃を与えられ、何を学んでいたのか、それで1年後友人を殺める。

人はなんのために命を授かったのか考えてしまう。

逆境を跳ね返す精神力を目の当たりにして、自分も頑張ろうと思えました。
うん、普通の人生だけれどその中でまじめに生きよう。
アバター
2024/09/09 08:12
人生、さまざまですね。本当に。 例えば、同じ13歳になるまで、
どんな生き方をしたのかは、人それぞれちがうけど、
努力しながら、金メダルに向かうのと、闇の中で生きるのは、雲泥の差。

私は・・・普通でいいんだ!そう思いました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.