Nicotto Town



サイレントヒル2リメイク

ブログ更新しました~ お立ち寄りいただけたら嬉しいです♫ 

 
 
 
http://yonechie.cocolog-nifty.com/blog/2024/09/post-93fb45.html 
 
 
 
今のゲームのグラフィックってすごいですよね 
 
 
 
 
大好きなゲームのリメイクがまもなく発売されます。ああ、楽しみ♡

アバター
2024/09/09 18:22
> ピンクコーラルさん
こんにちは☆

見たことあります!でもあれすごいですよね!
昨日から?偉人のやつを見てて、夏目漱石やら樋口一葉やら
実際動いていたらまたイメージが違って面白かったですよw

今のゲームの画質には本当にたまげます
あと十年後にはまたさらに進化を遂げてるんだろうなぁ
アバター
2024/09/09 18:21
> ねんざ6号さん
こんにちは♫

いや、ほんとにホラーゲームをねんざさんと語ったら
ものすごく時間が必要になりそうですねw

廃墟好きなのは。。。どうなんでしょうね?
昔から陽のものより陰のものに惹かれる傾向があるのは
確かなんですけど。笑

ひぇー!さすがホラーに強いねんざさん!
私は強い武器を装備してないと、怖くて全然進めないですよw
クロックタワーやデメントは基本逃げることしか出来ないから
怖くて結局クリアできなかったですしね、へなちょこです。苦笑
アバター
2024/09/09 11:38
亡くなった人の数枚の写真からAI動画作成・・・のニュースを思い出しました。

クローンペット作っちゃう某国の暴挙も信じられんけど。
動画になったところで・・・生き返りはしないのに。

だからこそ、今を大事に・・・なのに。


でも、死んでない人の、AI動画作成とかいいだしたコメンテーターの話で、
新手のストーカーのアイテムになるかと思うと、ゲームの画質があがる技術革新は・・・恐怖です;;
アバター
2024/09/09 10:18
> ちぃさん
零シリーズもやりました 霊をカメラで撮影するって
画期的でしたね 苦手な人はマジで怖いかも
ちぃさんの廃墟好きのルーツはホラーゲームにあるんでしょうか
朝までゲームの話で盛り上がれますね
夜1人でやってると何かが近づいてくる予兆や音がいいんですよね(^o^)
強力な武器より貧弱な装備の方が緊張感があって楽しい
止まらなくなるので このくらいにしときます(*^^*)
アバター
2024/09/09 09:51
> ねんざ6号さん
分かってます分かってますw

サイレントヒルは傑作ですよね!個人的には4もすごく好きなので
ぜひ遊んでいただきたいです!

そうですね、今回のリメイクは最後の詩のリメイク版です。
ものすごく切ないストーリーですが、すごく好きな作品の一つなので
本当に嬉しいです。
そうそう、犬エンドとかもあったりして。笑
私は最初に遊んだ時、ローラとサイレントヒルから帰るという内容だったんですが
公式では湖の身を投げるのがトゥルーエンドだと聞いてショックでしたよTT

バイオ、鬼武者、クロックタワー、全部遊びましたw
ゲームの好みが同じで嬉しいです♫>▽<

零シリーズ、サイコブレイクは遊ばれました?
あとちょっとマイナーですが
「九怨」「ルール・オブ・ローズ」というゲームがすごく好きでした
この二つは残念ながら続編が出ませんでしたが・・
どちらも雰囲気最高だったんだけどな。
特にルール・オブ・ローズはストーリーもかなり練られていて
世界観にハマりました。ちょっと見たくなってきたので
実況動画見てみようかな^^
アバター
2024/09/08 18:06
やりてーやりてー←変な意味じゃありません
PSでやった「サイレントヒル」に大感動して
「サイレントヒル3」までやりました
とにかく最初のは暗くて見えないし謎解きが難しいし
今でも最高作品だと思ってます
2のリメイクは「最後の詩」のリメイクなんでしょうかね
映画はイマイチでしたがゲームは素晴らしいです
ストーリーはとても悲しいですけど
いくつかのエンドストーリーがあって面白かったですよね
僕はまだ1作目とプレステ2持ってます(^^)v
あと「バイオ」「鬼武者」「クロックタワー」も持ってますv( ̄Д ̄)v イエ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.