Nicotto Town



金土と東京へ行ってました

まず金曜はコットンクラブへ

毎月行われているという古舘伊知郎のトークライブ『古館と客人と』

台本なし、演出なし、オーディエンスの前で古館さんが

今話したい人をゲストに迎え、サシで語り合う

今回の客人はRHYMESTER宇多丸さん

宇多丸さんと言えばラップグループRHYMESTERでラップするだけではなく

ラジオパーソナリティーであり、映画評論家?であり

更にアイドル評論家?でもあるw

喋りについてはおそらくラッパーの中で右に出るものはいない

その宇多丸さんに元祖喋りの達人とも言える古舘さんですから面白くないわけがない

場内アナウンスであまり内容の方は.....ということで

詳しくは言えませんが、お2人初対面らしからぬ噛み合いで

お互い東京出身ということで出身地に因んだ話から

映画評論について、BUBKAのマブ論について、2人に共通する方々のお話など

終演時間も忘れるぐらいトークが続き

中途半端な形で終了してしまったかなぁとこれはまた別の機会を設けて

トークライブするべきではと思った次第ですw

そういえば宇多丸さん登場前に

古舘さんが小泉進次郎についてふれていましたが

まったくもって自分もそう思います

て言うか総裁選に出てる輩にろくなのいないですから


これは自分の見解ですが

強いて言えば推薦人集められないでしょうが青山繫晴さんぐらいですかね

因みに立憲民主党の方についても江田憲司さんなら

そうは言っても総裁選に自分が投票できるわけではありませんしなるようにしかなりません

とにかくテレビ等のマスメディアが公平な報道せず

知られては困る真実は隠ぺいするので

それをそのまま信じていてはとんでもないことになりますから

自分でちゃんと考えてください

そうそうコットンクラブの会場に入る前に夕食を同じビルの地下1階で

菊亭というお店で10食限定の天丼いただいたのですが美味しかった

勧められた梅酒も


翌日は

帰りの新幹線の時間が19:30ということで

さてどうしようか?

いつもなら東京を含めた周辺県観光をというところ

アーティストとでもあり女優でもあり

2016年に活動休止し2022年に活動再開した韓国の女性アイドルグループKARAのメンバーでもある

知英がファンミーティングを北とぴあつつじホールでとの情報を得て

チケット僅かに残っていたので行くことに

KARAはそうでもないですが(素).....知英は日本でソロ活動してた時

メディア等で散々見てましたから

新幹線の時間もあるので1部のみ参加でしたが

司会者とトーク中心にファンからの質問コーナー

ビンゴ大会など

勝者3名はステージ上で2ショット撮影

最後に撮影タイムもありましたが

ただね歌唱が2曲っていうのが.....

その後

虎ノ門ヒルズへ移動して

Perfume25年の軌跡と奇跡を体験できる展示会へ

結構賑わってましたね

因みに自分1度だけ本人等のステージ観たことあるんです

2004年3月に地元名古屋のテレビ局のイベントで

3曲ぐらい歌っていたのかなぁ

まだインディーズでしたし知名度もなかったと思うんですが

その後、木村カエラのプッシュもあり大ブレークするわけです

しかしこれより前に彼女等をプッシュしていたのが宇多丸さんで

BUBKAのマブ論で実際記事に

もちろんその記事展示されてました

だから行ったわけですがw

宇多丸さんの眼力恐るべし

もし気になる方は10月14日まで

虎ノ門ヒルズステーションタワー45Fで開催しているので

尚コラボメニューなんかも食べられるみたいです


後は挟む形で秋葉原へ

某女優さんスタッフさん

そして同郷の店長様ありがとうございましたw m(__)m

こういう経験をしておくのも良いかもしれませんね


因みに帰りの新幹線でいちのやの海苔弁をと思い行ったら

別の店舗に

海苔弁ごっつ食べなはれ

売り子さんのあっさりしたモノがと言ったら

お肉ですけど黒毛和牛葱塩レモンの乗ったモノが以外とあっさりということで

プラス鶏の唐揚げ、ちくわの磯部揚げ、ポテトサラダもついたモノを

確かにこれはこれで.....肉好きな人にはお勧めかも

写真はインスタで

https://www.instagram.com/p/C_phBR9Sn1X/?hl=ja&img_index=1

https://www.instagram.com/p/C_pvNQgy5St/?hl=ja&img_index=1

https://www.instagram.com/p/C_pzLOvStpX/?hl=ja&img_index=1

て言うかこちらの日記に写真投稿できればいいんだけど

運営さんよろしくお願いしますよ

アバター
2024/10/04 14:47
しぇっpさん、こんにちは~
こちら午前中は雨降っていました。
週末は天気回復しそうです♪

エアコン要らなくなってきたってことは嬉しいですね~
流石にもう暑さも落ち着く頃でしょうか。
気温差で体調崩さないように気をつけてね~
アバター
2024/10/03 16:36
しぇっpさん、こんにちは~

今日は寒くてストーブほしいくらいです。

しぇっpさんも、お米で腰を!
今朝は起きたら筋肉痛+腰痛
それほど辛くないので安心しましたw
これ毎日はできないな~
でも農家の方(女性)は80超えてるんじゃないかって感じだけど、30キロのお米を軽々と持つから本当に感心しました。
アバター
2024/10/02 18:39
しぇっpさん、こんばんは★

今日は農家さんの所へ新米を取りに行きました。明日から食べるのが楽しみです♪
とは言うものの、30キロのお米を実家とアン家で7袋を車に積み下ろしし、他の方のぶんも手伝って、今日はかなりの重労働でヘトヘトですw
周りがお年寄りばかりで仕方ないんだけどね……
腰が心配w明日の朝起きたら……( ̄□ ̄;)!!
とかならなきゃいいと祈ってますw
アバター
2024/10/01 13:51
しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
秋晴れの10月がスタート。夏日が続くかも?今月もよろしくお願いします♪
あらま~・・また縮小なん?残念だね(;'∀')
アバター
2024/09/30 17:57
しぇっpさん~こばわ☆

もう温泉はほんっまに好き(>∀<)来月末、夫と北海道行くんやけど、2泊でね。泊まりならどこでもえんやけど、ちゃんとしたお風呂があるとこ、てなったら限られてきてね(^^;でも、やっぱしお風呂は入りたいから、そこは譲れん!てなってw

因みにスーパー銭湯も好きやで~!色々なお風呂あるん、いいよね、安いし(>∀<)特に子達が小さい頃よく行ってたよ。水風呂が最高❤️

今日は午後から診察入ってたから1日有給取ったよ( *´艸`)嬉しいけど、明日の反動がまた…ヤバいw

しぇっpさん!今月もいっぱいありがとうね(^ー^)
アバター
2024/09/30 10:35
おはようございます。

街路樹のななかまどの実が真っ赤に染まりました。
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2024/09/30 09:32
しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ。
北日本は晴れて穏やかな週明けに~今週もよろしくお願いします♪
アバター
2024/09/29 20:50
こんばんは~遅ればせながら
ニコ店クリアおめでとうございます!
お疲れ様でした☆
アバター
2024/09/29 16:16
しぇっpさん~こんにちは♪

イベ達成、ほんまおめでと~(*^▽^)/★*☆♪お疲れ様、ゆっくりしてね❤️

そやねん!那智勝浦、過去に2回行ったことあるかな、泊まるんはホテル浦島でそこも1回行ったことある!一人は初めてやけどね!

私、とにかく温泉が好きで( *´艸`)この機会に2泊して、思いっきり一人で温泉満喫したいなって!

山は、いつもの山行しとるとこは人がめちゃ多いから大丈夫!それにここしか行かへんからw この山で、充分訓練になるよ…てか、まだまだ絶望的にしんどいし遅い。ここ楽にならんとなあ~w

今日も曇り、過ごしやすい気温~。彼岸花が咲き始めたよ(^ー^)
アバター
2024/09/29 10:55
しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
秋雨前線の影響で近畿から関東・東北南部は曇り空。お出かけは傘をお供に♪
楽しい日曜日をお過ごし下さい~(*^^*)

イベ達成おめでとうございます(^▽^)/お疲れ様でした。良かったです。
アバター
2024/09/28 17:47
しぇっpさん~こんばんは☆

いつもメセありがとう!ほんま、そうやなあ~!て読んでるよ(^ー^)

私はがちで一人が好きで(^^;今、登山してるけど、そんな環境に入ったのも自分なんやけど、やっぱし人との行動は私には色々としんどいかな…。行ってしまえば楽しいけど、行くまでが気持ちがめっちゃしんどいんよね…。そやからもう登山倶楽部は徐々にフェードアウトするかも( *´艸`)

山、普段に一人で近くの低山登るんで充分かも、やし、夫がたまにどっか一緒に登ってくれるんやったら、それでええし、でね。

人と何かをする、て私にはしんどくて…。



来月の那智勝浦の温泉旅、そして来年の横浜のライブ!一人やけど、何とか頑張るよ~そやね、スマホあったら何とか…なる!?かな( *´艸`)


今日はこっち、曇り、やったけどもわっと暑かったよw楽しい週末過ごしてね(^ー^)❤️
アバター
2024/09/28 09:52
おはよう~ステキどうぞ。
関東東海は傘が必要かも 西日本は蒸し暑い一日。今週もお世話になりました♡
4皿(´~`)モグモグご馳走様
アバター
2024/09/27 19:52
ああっ!あの、教えてくれた、名古屋の高岡早紀ちゃんのライブある、いうてたやつね!あれが中日ビルやったんやね(*゜Q゜*)

あれからまたネット見てみたよ~!またあんな催しがあったらええね(^ー^)

高岡早紀ちゃんのライブ、歌全然知らんくても楽しめるんよ(*゜Q゜*)歌がほんま心地よくて…❤️知ってたらもっと楽しめるんやろうけどね!でも私は去年のピルボード、満足やったもん(>∀<)

しぇっpさんこばわ☆

私も一人が好きやねん( *´艸`)だからしぇっpさんの気持ち、よう分かるよ!

私の場合は夫や両親はいいけど、友だちとか誰かとの行動はしんどい。。。そして夫や両親は良くても!やっぱ一人の時間は要る!

でも私は一人で何も行動出来んくて(^^;おいおい慣れていかなかんなあ~(笑)。


今日はちょっと暑かったけど、それでもやっぱり秋て感じ!楽しい夜を過ごしてね❤️
アバター
2024/09/27 18:38
しぇっpさん、こんばんは★

毛布を出そうか悩んでいる今日この頃ですw

ニコタで出会った方々、良い人多くて、このご縁も大切にしたいなって思ってます(*^^*)

なので、これからも、しぇっpさんヨロシクです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2024/09/27 09:58
しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ。
活発な雨雲の影響で関東南部~静岡は大雨に警戒してください。4皿爆食♡
アバター
2024/09/26 19:07
しぇっpさん、こんばんは★

そうそう、長く生きてるとね~色々ある!
私も子育てとかでも色々あったしね(;^_^A

やっと今になって笑えるというか、大変な時は寝ることもできずに、病んでたけどねw

しぇっpさんも、色々なことがあって今がある!
からこれからの人生は楽しく行きたいですよね(*^^*)

またお出かけしたら教えてくださいね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2024/09/26 09:54
しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ。
西日本や東海は晴れて残暑に!関東は日差しが届き暑さが戻る予想。今日は夏?
4皿(´~`)モグモグご馳走様
アバター
2024/09/25 18:40
しぇっpさん、こんばんは~

お祝いのお言葉ありがとうございました(*^^*)

拗ねてるっていうか、なるべく表には出さないようにとほぼ怒ってましたwww
夫は行きたいって言うとだいたいは連れて行ってくれるんですが、運転は夫ばかりなので…
週1しか休みがない夫は疲れてるんですよね。
なのでなかなか我儘言い辛いってのもあって遠慮することもしばしば。

大勢いるところは苦手な私だし、眩暈持ちなのでやはり隣に夫がいてくれると安心ってのもあって一緒に大黒摩季行きたかったんですよね。
まぁまだ言うのかって感じではあるんですがwww

しぇっpさん、初めて聞きましたが。そんな風にしてたらって、そんな時もあったんですね。
夫婦と言えども他人ですから、長く一緒にいると色々ありますよ~
夫婦だけのことじゃなく親がらみとかね。
でもなんとか外見は仲良し夫婦みたいに見られてるみたいですwww

アバター
2024/09/25 11:10
しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
今日も晴れて日差しが届き穏やかな秋晴れになりました。4皿爆食♡
朝は風がビュ~ビュ~で寒かったw
アバター
2024/09/24 20:13
しぇっpさん~こばわ☆

この週末は地元でライブやってんね!やっぱし地元ていいね(^ー^)遠くまで行くのもそれはそれで楽しいけど、時間もお金もかかるしねw

そして!ほほ~中日ビル、かあ!ネットちょっと見てみたけど、いっぱいショップ入ってるね!ドラゴンズのアンテナショップ?も!ほんまや、ここで応援出来るやん(>∀<)

伊勢にしかない!?コロッケ!それ、食べれるんもええなあ~!また楽しみが増えたね♪

今週もどうぞよろしくね(^ー^)楽しい週になりますように❤️
アバター
2024/09/24 16:35
しぇっpさん、こんにちは~

ここ数日寒くて…利尻山で初冠雪。
今週もよろしくお願いします(*^^*)

日曜日の大黒摩季はいけませんでした( ノД`)シクシク…
急用が入り、でも間に合うかなぁって思ってたけど、夫がなんだか違うこと言い出して…
行けないなぁってあきらめたの。

16時からだったんだけど、野外でのライブだから1時間くらいで終わるのかなぁって思ってたから、
17時過ぎに大黒摩季のもう終わっちゃったかな…ってYouTubeあさってたら、「そんなに行きたかったの?」って言われて(;´д`)トホホ
行きたいから忘れないように広告も冷蔵庫に貼ってあったし、ずっと行きたいなぁっていってたのに!!
と思いつつ、「もう終わったからいいよ。。。」って何度も言ってると、なんだか行けなかったのが本当に残念で、自分本当に行きたかったんだ!って時間経てば経つほど、言われれば言われるほど、悲しくなっちゃって(´;ω;`)ウッ…
自分、本当に行きたかったんだなぁって実感したよ…

昨日は夫、罪償いするかのようにドライブ連れてってくれたけど、心の中では「こんなのいいから、大黒連れってってくれよ!」って叫んでた(ノ´∀`*) アハ

富良野から美唄の間に新しい道路できたってテレビでみたからその道路走って来たよ
紅葉はまだ早かったけど、天気は抜群に良かったですよ~
はぁ大黒。。。まだ言ってるwww
アバター
2024/09/24 14:42
しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
今日は秋の気配を感じる空。朝晩は涼しく昼間はカラッとした暑さ。4皿爆食
お祝いのメッセージ(人''▽`)ありがとうございました☆
アバター
2024/09/23 22:25
しぇっpさんこんばんは☆

ライブ行ってったんね~誰のやろ(*^-^*)
いい時間過ごせたんかな!良かったなあ~♥

今日は秋晴れ!て感じやったね!こんな日が長く長く、続くとええなあ!

私は昨日~今日、と実家に久々に泊りに行ってったよ。
楽しかった…ずっとおりたかったなあ…( *´艸`)

夜も過ごしやすいかな、ゆっくり過ごしてね!

イベ、たくさんのご支援とお祝いコメ、ほんまありがとね♥
アバター
2024/09/23 21:22
こんばんは~ニコ店クリアしました。
沢山のご支援ありがとうございました m(__)m
アバター
2024/09/23 14:25
しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。今日は涼しい日です♪
おかげでイベ達成出来ました。有難うございました。4皿爆食~
今週もよろしくお願いします~(*^^*)
アバター
2024/09/23 13:20
コメントありがとうございます(❁´◡`❁)

ここまで来たら優勝したい
でも試合が少ない もうちょっとエンジン掛かるのが早ければ
アバター
2024/09/22 11:11
しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
連休2日目の今日は秋分の日ですがあいにくの雨。でも涼しいです。4皿爆食
アバター
2024/09/21 10:32
しぇっpさん、おはようございます!

私、アーティストさん達にそれほどの熱をあげたことなくて……
歌が好きで聴くって感じなんですよね。
だから、しぇっpさんが羨ましいです。
CD買ってまで聞いたのは、ドリカム、大黒摩季、ZARD、今井美樹、THE BOOM、くらいだったような……他もCD持っているけどね。

THE BOOMは島唄が出る前によく聴いてました。
ZARDの坂井泉水さんが亡くなられたときは、何とも言えない感情で……もう聴けなくなるって寂しくてしかたなかったですね(T.T)

最近は今書いてた方々の歌をまた聴くようになってきて、朝はお弁当作りながらとかね♪

今朝はストーブつけたいくらいの寒さで、でもまだ9月だし……って我慢しましたw
そちらは今日も猛暑かな?
まだまだ熱中症とか気が抜けないですね。
週末はお出かけするのかな?
楽しい週末になりますように(*^-^*)
アバター
2024/09/21 10:27
しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
3連休初日はすごい朝焼けでした。今週もお世話になりました♡4皿爆食です
アバター
2024/09/20 14:21
こんにちは~
今日は肌寒い日になりました。
週末も20度いかない気温になりそうです。

しぇっpさん、京都の方のファンだったんですね~
ママの方もあのテンションなのかな?
それなら車中も賑やかだったのでは?と推測w

ニセコは、食事するのがもう大変らしい。
値段がニューヨークみたいなw
カツ丼が3000円近くするとかテレビでもやってたよ。
人手不足もあるし、人件費も高くしないとアルバイトも来ないだろうしね~
私は行かないから良いけどね。

あちこち買いあさってるっていうのはニュースで見たことがあります。
北海道は水も良いので、そちらも狙いの一つとも聞いたことがあります。
なんでもかんでも中国にとなると、めちゃくちゃになりそう( ̄。 ̄;)
アバター
2024/09/20 10:28
しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
今日は駄目押しの猛暑日か?3連休は秋雨前線の影響で大雨かも。4皿爆食♪
アバター
2024/09/19 22:32
こんばんは~4皿ごちそうさまでした☆
今回も4皿相互支援でよろしくお願いします m(__)m
アバター
2024/09/19 16:53
こんにちは~ドーナツ4皿(´~`)モグモグご馳走様でした~
アバター
2024/09/19 15:55
しぇっpさん、こんにちは~

ニコ店イベ始まりましたね~
今回もご協力よろしくお願いします♪

京都の方って「ドゥもぉ~〇田來未で~す!」
しか思い浮かばないよ~(≧∇≦*)
え?あたりかな?( ´艸`)

北海道の移動は大変だからってのもあるし、何よりJRも乗客減少で縮小されているので。
乗り継ぎも大変だし、駅からの移動も大変!
だから余計に行きたい所も中々行けずです。

最近は海外道外からの観光客が多くて宿泊するところも中々無いですしね。
素泊まりだけで何万も出すなら車で十分ってなっちゃうのかも。
本当は温泉に浸かってのんびり布団で寝るのがベストなんだと思いますがw

アバター
2024/09/19 06:41
しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ。
夕べ満月は見えたのに雷雨です~15時からの店イベ又よろしくお願いします♪
アバター
2024/09/18 20:24
しぇっpさん~こばわ☆

昨日はメンテやったり歯医者やったり…でニコ全く出来んかったよ(涙)。なかなか来れん日もあって…ごめんね!

メセいっぱいありがとね!しぇっpさんはほんまいっぱい知ってるから、私は知らんことだらけなんやなあ、て思う(^^;

これからも色々と教えてね!

水曜お疲れ様!今日もお月様は見れそうかな…見れたらいいな❤️
アバター
2024/09/18 15:04
しぇっpさん、こんにちは~

昨日は長々書いてしまったのに呼んでくれた上に、地図で見てくれたなんて~
そうそう、こっちは車社会!
車がないと移動が大変!
アン地方は、地下鉄有るわけでもないし、バスは1時間に1本あれば良い方なのです。

車の後に布団敷いて毛布かけて寝ましたよ~
意外と広くてゆったりできました。
キャンプ用の小さいテーブルも持って行ったので、飲み食いする時も快適♪
軽自動車で車中泊してる人もいたけど、狭そう。
私自身、タント乗っているけど、荷物積んで大人二人で寝るのはやっぱり窮屈そう。

次の日曜日は大黒摩季が東川町に来るし、10/6にはこの前行った佐呂間に土屋アンナも来る!
どっちか行けたら良いな~
なんならどっちも行きたいけどね( ´艸`)

しぇっpさんの京都から福岡もなかなかハードな移動でしたね~
厖アーティストの母!
またまた気になるワードヾ(≧∇≦)
誰かな~ヒントは?
アバター
2024/09/18 09:35
しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ。
中秋の名月綺麗に見えました。そして今日は満月です♪午後の雷雨にご注意を!
アバター
2024/09/17 16:57
しぇっpさん、こんにちは~

今週もよろしくお願いします♪

ガーリックシュリンププレートとナスのボロネーゼ焼きパスタ見たよ~
もうどっちも美味しそう❤
口の中でよだれが……(´¬`)

3連休土日は夫と2人で車中泊の旅行ってきました~行きは佐呂間町って所で牡蠣フライ丼食べました。

そこから網走刑務所へ~じっくり見て回って気付いたら2時間以上経っていて時間は16時を回っていて、刑務所出た途端、夫がスマホがないことに気付いて、トイレに忘れてきた!ってなって慌てて取りに。
トイレから出て30分以上経ってたから、無くなってる可能性大だったけど、夫は大の方に入ったらしく無事スマホ確保できましたw

網走刑務所から1時間ちょいの弟子屈町の砂湯駐車場で車中泊することに。
お昼食べた牡蠣フライ丼が重くお腹に残っていて、お腹が空いてなかったので、食べに行く気にもならず、途中でセイコーマートで食料を買いました。
到着したのは、5時半過ぎてたので早速寝床を作って、何時でも寝られるように。
セコマで買った物をつまみながらゆっくりした時間を過ごしました。
が、夜中は土砂降りで元々寝付けなくて起きてはいたのですが、雨音が凄くて一睡もできず朝を迎えました(≧∇≦*)
夫も少し寝たくらい。でもなんか楽しそうなんですよねw

朝起きて、今日は摩周湖通って阿寒湖通って帰ろうと言う夫の提案が、なぜがどちらも通らず美幌峠へと進んでしまい、戻るのも……だったのでそのまま帰路へw

道中、道の駅を数カ所寄ったのですが、お土産を買うこともなかったのですが、「道の駅 おんねゆ温泉」には山の水族館や果夢林ワールドなど子供連れにはもってこいの道の駅でした。
ここで自分達用に玉ネギ買いましたw

自宅には16時頃到着し、片付けに追われました(≧∇≦*)

いつもは温泉へ1泊とかですけど、こうやって車中泊も楽しめるんだってこともわかったので、夫のお休みが合えばまた行きたいなって思えました。

長々すみません<(_ _)>
アバター
2024/09/17 16:23
しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ~
長いメンテが終わりました。今日は十五夜「中秋の名月」見えると良いね♪
アバター
2024/09/16 16:52
しぇっpさん~こんにちは♪

メセいっぱい!ほんっまにあがとね❤️しぇっpさんも2月にライブあるんや!お互い、無事に行けるといいね(^ー^)

今日は、昨日の山登りが無くなったから、一人修行してったよ~。今って、朝早くに登らないとほんま暑くて危険やから、何とか早起き出来たから、さぼろうかな…の気持ちを奮い立たせて登って来たよ(笑)。

今日も絶望的にしんどかった…wだからこそ登れて良かった!登ってないと、ますますあかんかった、て思うと…。

そして休みはあっちゅー間だよ(´;ω;`)夕方からは切ないなあ~!


横浜情報、ほんまあがとね、φ(..)メモメモ❤️またのんびりゆっくり、思い出したらでいいよ、宜しくね~!
アバター
2024/09/16 09:13
しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ。
今日は敬老の日♡明日は5時から長いメンテです。今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/09/15 17:57
しぇっpさん~!聞いて聞いて(>∀<)

私ね、来年2月のライブチケット、買っちゃった~横浜!グリーンデイ!

昨日、たまたま夜、ネットサーフィンしてて、ライブ行きたいなあ~て、ほんま何でグリーンデイ調べたんかも自分でも分からんけど…ほなら何と昨日に一般チケット発売なってて!大阪と愛知もあってんけど、しかも土日で!でもこれらはもう売り切れてて、横浜2DAYSは残っててん。平日やったけどもう行っとかなあかん!て思ってね、思いきって買ってしまった( *´艸`)

来日してくれて、いいパフォーマンスでのライブ、としたら今がいちばん若い訳で、また彼らも私も歳取るし、もう次は行けんかも!?思ってね。

てことで!これ、しぇっpさんに報告したくて(>∀<)

来年、頑張って横浜行ってくる!日本やし、私でも何とかなるっしょ( *´艸`)



今日はほんまは姫路市の山登り教室の実践デーやってんけど雨予報で中止に…でも実際は雨、1滴も降らんかった、何なら晴れてたw

そやからぽっかり空いた今日。ランチ、またまた外に食べに行ったよ♪海鮮丼、生しらす入り!この夏、ようやく食べれたよ~これで満足❤️

夫は食事制限、実はほんまた~くさんあってね。きっと私以外やったらきついかも!?ご両親ですら、しんどいよね、て私に言うもんね…。私はむしろ率先して一緒に合わせれるよ。

食べたらあかんやつ→油もの全て。牛豚など肉類(鶏は脂身除いて)。乳製品全て。繊維もの(海藻やキノコ類など全部)。いかやタコ、など、繊維多い海鮮の一部。

ざっくり言うと、消化が悪い脂質と繊維、があかんねん。そやからスイーツとかほんま買わんし食べんよ、1日の目安脂質摂取量が、10gやからね…(^^;10gってね、めっちゃ厳しいんよね…。

でも、今は夫は大変やろけど、きっと長生きするんちゃうかなって思ってて!しぇっpさんもそう思う!?それは嬉しい~!私も一緒に頑張ってるし、出来るだけ楽しく食事出来たらええな、て思ってるよ(^ー^)

てことで!横浜の何かいい情報とかあったら、ゆっくり教えてね~(>∀<)5年前に1度、行ったことがあるっきり、でね(^^;アハ

明日も休みって嬉しい!しぇっpさんも楽しい日曜を❤️

アバター
2024/09/15 11:02
しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
秋雨前線が南下する影響でムシムシとした雨降りに。強雨雷雨にご注意下さい。
朝は青空だったけど今は雲がいっぱいwでも暑いよ~ヾ(≧▽≦)ノ

色々心配してくれてありがとう。しっかり読んで理解しました。
確かに怖いね(^^;)通知が来たら改めてしっかりと考えるようにします。
アバター
2024/09/14 18:13
追加(笑)!

私は体力は無いけど(笑)、風邪とか全くひかんし、コロナにもなったことないし、この時代に花粉症でもないよ!←夫も同じ!

夫は私よりももっと食事制限徹底してるから、きっと将来は結果、健康で長生きするんやろうな、て思うよ!お酒もタバコも全くせんしね(^^;

私はお煎餅やおかきは好きやから、それは会社帰りとかに食べてる~( *´艸`)好きなの❤️これはやめられん~(笑)。

長々書いちゃってごめん!適当に読み流してね(笑)、返信も不要だよ~。今日はゆっくり出来たかな?引き続き楽しい土曜、過ごしてね❤️
アバター
2024/09/14 18:04
しぇっpさんこんばんは☆

今日もほんっまに暑かったね~ι(´Д`υ)アツィー あまりにも暑いし、てことでお昼は私の大好物!の冷たいぶっかけうどんを食べに行ってきたよ、美味しかった~(>∀<)❤️

私は夫が難病やからいっぱい食事制限あってね。そやから食べれるものが限られてて、私もそれに習ってるんよ←全然苦痛じゃない!むしろ、私は太りたくないし(笑)、嗜好も昔とは変わったから、率先して夫に合わせてるよ!

まず油ものは全く食べない!天ぷらとか唐揚げとか全て。夫が油あかんくて、調理でも使わないよ。肉も牛と豚はだめ、辛うじて鶏がOKやから、脂身のとこ省いて使うよ。

だから外食では気を遣うよ、ファーストフードとかはまず入らないしね、和食があるとこね。そやから私は小麦を除外、て訳ではなく、逆にうどん置いてるお店ってめちゃありがたい(夫が問題なく食べれるから)助かるんよ~!

で、私はスイーツも果物も好きくなくて(^^;この世に無くてもいい(笑)。アイスもこの夏も全く食べてないよ(((*≧艸≦)ププッ 夫はガリガリくんとか、シャーベットみたいなんは選んで買ったりしてるくらいやけど(夫、乳製品もだめなんよ)、私はそれも要らんのんよね~我慢しとんじゃなくて、ほんまに要らんのんよ(笑)。

普段もお弁当でね、私はネギが好きで(笑)。お野菜メインのおかずにネギどっさりぶっかけて持っていってる!私のお弁当には米なし!お野菜いっぱいと鶏肉など。夜はもずくとわかめを毎日食べてて…←好きすぎるw

飲み物も甘いものが全く好きくなくて!普段飲むのは水かただの炭酸水!

ほんま和食にビールあれば(笑)!そやから私って食生活は花丸なんやろけど、ビールで全てがパー、の典型的な例かも( *´艸`)全て台無し!?

実はね、スタバも行ったことないよ(笑)。私も夫もブラック派やからスタバ行く意味がないんよね…(^^;夫は出張とかで行ったことはある、言うてたけど、私は無い(笑)!昔は無かったしね。ほんまレアな存在やろな~と思う!

そんなこんなで、しぇっpさんのように意識高くの考えでは無いんやけど、結果、そんな感じの食生活を自然に送れてるんやなあ~てしぇっpさんの日記読んでてなんか嬉しくなったよ(^ー^)エヘヘ
アバター
2024/09/14 13:23
しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
お待ちかねの楽しい3連休の始まりですね☆今週もお世話になりました♪
アバター
2024/09/13 20:14
しぇっpさん~こばわ☆

当時のアイドル四天王、浅香唯をいちばんにしてくれてありがとう…(涙)。でもほんま、抜群やったと思う!今の◯◯坂とかおったら、間違いなくセンターかな!

↑いや、当時のアイドルは皆そうかも、やけどね( *´艸`)

テレビ出てたんや(*゜Q゜*)私、ファンやけどドラマとかは普段は全く見んから、唯ちゃんが出てるとしても見れんかな…(^^;そやからニュース、探して見てくるね~あがとね!

しぇっpさん!私もパンは全く!食べんよ( *´艸`)もうほんま何年も食べてない。食べたくなくて。昔はよう食べてたんやけど…。んで私、実はラーメンとかも全く食べないよ!米とお魚!そして野菜、肉(鶏肉でいい)を食べてるよ(^^;これ、あんまし人には言うてへんけどね…変わり者って思われそうでw

でもお酒は好きやからなあ~(^^;だから和食が好きなんよね。お酒と合うおかずがあれば幸せ❤️

しぇっpさん、今日はどんな1日やったかな?花金やしね!ゆ~っくりした時間過ごしてね(^ー^)またね!いつもありがとね♪
アバター
2024/09/13 16:29
しぇっpさん、こんにちは~

今朝も寒かったよ~
明日は7度まで下がるみたい。

冬の気温と体感は違うね。
でももうすっかり秋だよ。
今日も半袖で出掛けたら寒かったし(>.<)
もう長袖じゃなきゃダメっぼいw

今日はスイミング行ったかな?
ランチは美味しい物食べられたかと思うけど、何かな~(*´▽`*)

私も明日、明後日と泊まりでお出かけします。
天気によるんだけど一応1泊2日で行く予定なの。
でも、雨予報出てるからホントに予定が未定みたいな感じ。
晴れると良いな(*^-^*)

しぇっpさんも良い週末をお過ごし下さい♪
アバター
2024/09/13 13:08
19日からの店イベレシピ材料は 小麦2個 ・カカオ1個 生クリーム2個 です
アバター
2024/09/13 10:01
しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ。
今日はレシピ材料発表の日です。ペンギン便チェック♪水分補給継続してね♡

( ,,`・ω・´)ンンン?ワクチン??それ初めて聞いたけど・・超怖い情報だね:(;゙゚''ω゚''):
アバター
2024/09/12 18:44
しぇっpさん~こばわ☆

ブルーノート!よく聞くけど、大阪にもあるよね?コットンクラブ、ブルーノート、ビルボード、その他…同じようなメニューに同じような価格設定なんやろねw私はどうしても『もったいない!』て思ってまうから、ビールはさすがに飲むけど、食事はせんでええかな(^^;今回も片方の隣の方とかめちゃがっつり食べてはったけどね…あれ、おいくらするんやろw

てか、あの洋食的なメニューが私、あんまり好きくなくて(^^;お刺身とか和のおつまみとかあったら頼むかも…(笑)!

しぇっpさんはもう家では飲まんのんやね、おつまみが今日はお家であるとか、外出した時とかだけなんね!それがいちばんいいよ~!私みたいなんはね…(>_<)

てな訳で!今日は飲んでるよ~❤️仕事も今日は平和やったし(私、実はずっと暇なんよね…今日は1日仕事があった!)、明日もこんな感じになりそうやから気持ちも楽だよ!

暇ってほんま辛いんよね…。

じゃ!しぇっpさん~夜はゆっくり楽しく過ごしてね(^ー^)
アバター
2024/09/12 17:18
しぇっpさん、こんにちは~

涼しいのは良いけど、もう秋、次は冬と考えると悲しいんですよ~
しかも朝は10度~15度とかだし……
名古屋とかの冬の気温調べたら10度前後とか書いてあったので、え?と思っちゃったw
私、朝はそちらの冬の気温の中いるのかしら?みたいなねw

それより、ナスのボロネーゼ焼きパスタが気になったよ~
鉄板の上にパスタが乗ってくるのかな?
おいしそ~(´¬`)
キンパに冷麺にチヂミ!最高だね(o´∀`)b
美味しい物食べて暑さ乗りきってね!
暑さも今月いっぱい続くのかな?
長い夏、楽しんで下さいね~
アバター
2024/09/12 08:09
しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ。
♪残暑は~続くよ~どこまでも~♪もう勘弁して下さいとお願いしたいわ♡
アバター
2024/09/11 19:53
しぇっpさん~こばわ☆

私的に水曜終わったら幸せ~明日は飲める(>∀<)←勝手に自分で月~水曜、休肝にしててw 別に飲んでもいいっちゃいいんやけど…なんか頑張ってる(笑)!

コットンクラブも高いんやね~(*゜Q゜*)ビルボードもやでw私は辛うじてビール1杯だけにしたけど、それでも1200円!私は2杯めを防止する為に、ステージ始まる結構直前くらいに注文したよ。早めに頼んじゃうと飲んでまうから(((*≧艸≦)ププッ んで食事はもち無し!まあ、ちょっと前に、バルチカで飲んで食べてしてたから♪

天丼と梅酒…(゜ρ゜)ほんま美味しそう…!天丼は限定やしね!でも金曜やのにようあったね、ラッキー♪海苔弁もいいな❤️旅はお料理も絶対大事よね!

てな訳で!いつもあったかいコメあがとね(^ー^)そそ、しぇっpさんもいつでもライブが最高!ではない、ていう言葉聞いてちょっとほっとしたよ~!

土曜、まあ、普通には良かったんやけど、最高!じゃなかったんよね…何でか(^^;でもそんな時もあるよね。また行くぞ~❤️

今日も暑かったね。まだまだ昼間は夏の暑さかな。夜はゆっくり過ごしてね☆
アバター
2024/09/11 19:00
こんばんは★
今日は涼しくて、パッとしないお天気でした。

普段は質素に、出掛けたときくらいはパッと美味しい物!それくらいの楽しみあっても良いね(≧∇≦)b
アバター
2024/09/11 07:06
しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ。
今日も残暑のてんこ盛りw♪秋~よ来い 早く来い~♪午後の雷雨にご注意を☆
アバター
2024/09/10 19:26
しぇっpさん~こばわ☆ほんでブログアップ!あがと~(>∀<)

もう楽しさてんこ盛りの2日間やってんね❤️ええなあ~!特にトークショー!それはファンでなくても絶対に面白いよね(>∀<)でもってお二人、初対面やってんや(驚)!

ほほ~知英ちゃん、かあ!ネット検索せな分からんけど、娘はファンやったからめちゃきゃーきゃー言うと思うわ(>∀<)ファンミて楽しそう~♪しぇっpさんはビンゴ、当たらんかったんかな!?

Perfume、生で見たことあるんね(*゜Q゜*)私も一度見てみたい~異次元のスタイルなんやろうな!

展示会まで行けたんやね~もりもり、予定詰め込んだんやね、さすがしぇっpさん!だってせっかくやもんね((*≧艸≦)

美味しいものもしっかり食べてったようで何より❤️そして私へのメセもほんまに!あがとね~またゆっくり来るね(^ー^)

旅の疲れはもう取れたかな?まだまだ夜も暑いね、涼しくしてゆっくり過ごしてね❤️
アバター
2024/09/10 15:37
しぇっpさん、こんにちは~
夜は雨予報です。
3連休、お天気崩れなきゃ良いですね~

宇多丸さんゲストでの古館さんのトークライブなら
しぇっpさん、とても楽しめたんでしょうね~
東京まで足を運んだ甲斐があった充実した時間過ごされましたね!

それにしても、いつもしぇっpさん、美味しい物ばっかり食べてて、そっちも気になるぅ。+゚(*ノ∀`)
たまに外食で贅沢するのも良いよね!
東京までの旅、お疲れさまでした(≧∇≦)b
アバター
2024/09/10 14:03
しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
今日も厳しい残暑と雷雨注意報が続きます。熱中症対策を万全にしましょう。
アバター
2024/09/09 19:00
こんばんは★
今週もよろしくお願いします♪
昨日、蜘蛛を見て大声出したら、蜘蛛がひっくり返りましたw

今日は時間がないので、改めてゆっくり日記を読ませてもらいますね~
お疲れさまでした♪
アバター
2024/09/09 14:32
しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
夕べは夜中に物凄い雨音で目が覚めましたw今週もよろしくお願いします♪
昼間の雷雨が無かった分夜中に降って来たようですw

楽しい週末を過ごされたようで良かったです。
美味しい物もあったようでw又後でゆっくり読みに来ますね~ヾ(≧▽≦)ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.