Nicotto Town



あんあことやこんなこと112


久々にとうもろこしを食べました。

品種は嶽きみで、確かに美味しいもんです。
個人的には糖度低めのゴールデンバンタムが原点なので、
どこかに売ってないものかなあと思った今日でした。

◯ちびちび引越を進めるにつけ、現居のモノが確実に減少。
それとともに住みやすくもなっていますw
断捨離の効果をこんなところで実感していますwww
◯とはいえ次の住まいにモノが入るにつれ、そこが楽しみに
なっているのも事実。進捗率でいうと6割ぐらいでしょうか。
年内の完了を目標にしています。

アバター
2024/09/10 18:40
>夜桜 ラキさん

 モチトウモロコシ!?
 なんと、人生初のワードです。しかもマルチカラー???
 甘くないなら食べてみたいです☆
アバター
2024/09/09 19:16
幼い頃ですけど

父の実家から貰って食べた黒や紫や白のモチトウモロコシをまた食べたいです(*´▽`*)
あんまり甘くないけどそれがいいです(笑)
アバター
2024/09/09 18:53
>シシルさん

 私は茹でたやつをスーパーで売っててもめったに食べないんですけど、
先輩があえて旅先に選ぶほど気に入っていた嶽きみ(生)が目の前にあったので、
ついつい買ってしまいました。
 私の原体験は父の実家(農家)の畑でつくっていたとうもろこし。
 甘さ控えめの品種ハニーバンタムw当時はゴールデンバンタムかハニーバンタムかの
ほぼ二択で、父の実家はゴールデンバンタムでした。
 ホントに最近は甘いものばかりですね。糖度が高ければ良いってもんじゃないでしょうに。
ただそこで頑張っている農家さんを思うと・・・です☆
アバター
2024/09/09 18:44
>エシェルさん

 部屋数は倍、各間取りは1.5倍になるので広いかもです・・・って、実家なんですけどね。
 住む人がいないのを良いことにwちまちま進めています☆
アバター
2024/09/08 23:37
とうもろこし・・
毎年買っていたのに、考えてみたら今年は買っていませんでした^^;
子供の頃は、夏になると実家の畑で父が大量に収穫して、
塩茹でしてアツアツのところを1本食べて、
残りは冷めたらほぐして冷蔵庫にいれて
サラダやシチューや野菜炒めに使ってましたけど・・
毎年植える品種によって味が違ってましたっけ・・
昔は外れの年もあって、おいしくないものもありましたけど
近年は甘いものばかりですね^^

引越し準備、大変ではあるけれど、ワクワクしますね^^
アバター
2024/09/08 20:21
お引越し進んでましたか。今の家より広くなるのでしょうか?
何はともあれ、無事に完了するといいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.