Nicotto Town



もう秋ですね~

と言いたいトコですが、残暑酷いっすねww


それでも、日が落ちるとグッと涼しくなって
その点では、やっと秋がきたかな~っていう気になりますね~^^

9月に入ってから、そんな感じになりましたけども
それと同時に寝室のエアコンも逝きましたwww

まだ引越してから1か月も経ってないんですけどねぇ…w

そして今でこそエアコンどころか扇風機がついてると
寝付いた後は寒くて逆に起きる的な状態にもなってますが
先週は二日ほど夜もムシムシした日がありまして…
さすがにその日はエアコンが使えないせいで寝不足で仕事いってきましたよ^^;

で、大家さんに依頼して電気屋にきてもらって一週間。
大家さんからも電気屋からも何も連絡がなく…

なんだかなぁ…と思い、こちらから大家さんに連絡してしました。

今まで、寮、社宅、実家と過ごしてきましたが、アパート暮らしって初なんですが
大家さんの対応ってこんなものなんですかね?と思いつつ連絡してみたら…

大家さん曰く
電気屋から結果報告がきてないんですけど、どんな感じでした?と。

大家さんの方で、電気屋が点検しに来た日に確認の電話をしたけど繋がらず
それ以降何の連絡もないとの事。

オィ、電気屋ァ…;‾□‾)

うちのエアコン、いつ直るんかなぁ…

アバター
2024/09/19 19:55
>ぱずるさん

良かったですけど、まぁ、アパートの設置品ですからねぇw
部品なくて新品になってくれた方が、使う俺としてはありがたかったような…ww
あとは、壊れず…というよりも、タイミング悪く壊れなければ…ですかねw
今のアパートは暖房にエアコンを使わないといけないっぽいので…^^;
アバター
2024/09/19 12:34
>ろーじあさん
無事に直ったんですね!
よかったです。
後はなるべく長く壊れずに動いてくれることを祈るだけですねw
アバター
2024/09/19 07:29
>ぱずるさん

いっそ…と思いますが、そこは大家さん的には少しでも…でしょうしねw
結果としては部品もあり、先週の土曜に修理完了しました( ´∀`)bグッ!
直ってから、修理結果の確認の為につけた以外使ってないですけどね…ww
アバター
2024/09/18 19:05
日記に今頃気が付きました;
エアコンの部品なくて時間かかるなら、いっそ新しくしてほしいですね;
今の時期にエアコンないのは命にかかわりますし・・・
熱中症にお気を付けください。
アバター
2024/09/10 18:47
>hiromiさん

まぁ、エアコンの使用年数が10年くらいが目安だから
5年に1度交換したらちょうど10年目の2回目の修理の際に部品がないから買い替えて~
っていいやすいようにしてるのかも?ww

まぁ、どっちが原因であれ、部品交換って言ってるから
直らないものではなく部品がないものでもないって事だねw
アバター
2024/09/10 07:47
基板って5年しかアフターメンテ部品在庫無くなるらしいよ
逆に持ちも悪いってことかな(T_T)

室外機回らないは
室外機モータか基板だね〜(●´ω`●)
アバター
2024/09/10 07:21
>hiromiさん

大体エアコンの故障って清掃不足の不具合か基盤の故障が主だよね~
室外機のファンが回ってないって言ってたけど、これも基盤が原因なんだろうか?
まぁ、日中は仕事でいないし、夜はエアコンつけなくなったから
冬までに直してもらえたら問題ないけどもww
アバター
2024/09/10 01:33
まぁ場所が遠いから
少し掛かるよね(T_T)仕方ないけど

なんとなく回路部分の基板交換っぽいね〜(●´ω`●)
アバター
2024/09/09 19:56
>hiromiさん

とりあえず今日大家さんから連絡合って、部品交換で話を進める事になったそうだけど
取り寄せまでには時間かかるって話だったよ~
俺としては、話さえ進んでくれてるなら、それで良しw
アバター
2024/09/09 07:35
なら電気屋さんが見積もってないのだから催促して、見積りを大家さんに出させなきゃね〜
アバター
2024/09/09 07:11
>hiromiさん

今のアパートのエアコンは設置品だからね~
大家さんが対応を決める事になってるから、大家さんに相談してやってもらう事になってるんだよね~
だから、電気屋さんの方でも、部品交換にするか、新しいのに取り換えるか
修理見積作って大家さんに連絡してから話進めるからね~って言い残していったんだよ~
さすがに見積作って大家さんに連絡するのに1週間はかからんだろうと思って連絡してみたのさ~
少なくとも、どちらからかは先週中に連絡くるだろうと思ってたからさ^^;

直接やり取りしていいのであれば、店も知ってるから電話じゃなくて直接乗り込むwww
アバター
2024/09/08 21:41
いやいや
電気屋の連絡先わからないの?
直に話さなきゃたぶん進まないよ〜

あくまで大家さんは橋渡しだけたから(●´ω`●)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.