Nicotto Town


く~よん♪


暑かったよ(~_~)

こんばんは☆彡今日は日曜日♪

子ども食堂のボランティア日(^_-)-☆
お昼ごはんは、生姜焼き☆彡
多くの利用者が美味しいお昼ご飯を
お替りしたり、笑顔で会話したりと
元気な姿を見せてくれました♪
ここ数回、パントリーで
お米の提供が出来なかったけど
今回は、1家族に3合ですが
お持ち帰りをしていただけて良かったです(●´ω`●)

ボランティアが終わり
車に乗り込むと、車内から熱風((+_+))
戸外も暑く、風が無く時折、吹く風も暑い(~_~)
気象情報でも今週は、残暑?厳しい様です(>_<)

保育園では水遊びも終わり
今週からは戸外遊び・・・
汗びっしょりかしら??

さてさて・・・
実は、先週末から左上奥歯が痛み
また右顎の付け根も痛み、大きなお口が開けられない(/ω\)
火曜日や水曜日には、痛くて物が噛めない程に・・・
1年半前に埋伏智歯の親不知で3本抜いた
手術入院前の抗生剤「アモキシシリン」が
そのまま残っていたので、ロキソニンと共に服用♪
なんちゃって薬剤師が功を奏した??

金曜日には落ち着き、食事も噛めるくらいに・・・
昨日の土曜日朝1でかかりつけの歯科を受診(^^♪
外部からは不明だった虫歯?をレントゲンで発見?
でも当初、レントゲンでも判断がつかず
①薬で落ち着いているので、引き続き抗生剤で様子を見る?
②噛み合せの問題→マウスピースを作る?
③虫歯の可能性を含め、詰め物を取ってみる?
の3択でしたが、DRと相談の上③詰め物を砕くで決着
砕いてみないとわからないくらいの読影でした(@_@。
時々、疲れからなのか?走ったりすると、その葉に歯に響いたり
でもしばらくすると落ち着いて痛みも無く生活できるし
お水や熱いものを食しても、痛まず・・・((+_+))
原因が判明して、治療を進めることが出来て良かったわ♪
しばらく、歯科通院が続きそうです(~_~)

木曜日には5日に撮影した
右足の状況をお医者さんに聞きに行きます☆彡

それじゃあ、今週も
素敵な一週間となりますように・・・☆彡
おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♬

メルちゃんへ
今夜もシンクロ(^_-)-☆
私たち、仲良しさんだから
いつも引き合っちゃうのかしら(●´ω`●)
でもピグの時みたいにその場でお話が出来ないわね(;^ω^)
感覚異常の件
以前より、小康状態ではあるけど
症状がないわけではないので、経過観察かなぁ"(-""-)"
左膝の半月板損傷も当初、近くの整形外科では
「左変形性膝関節症」と診断されて半年間位、リハビリで通院
全く回復しないので、セカンドオピニオン
少し離れた整形外科では、状況からMRI撮影から
半月板損傷が判明→総合病院へ紹介状
①埋伏智歯の手術入院
②半月板損傷の手術入院
共に、同じ総合病院だったので、こちらも選択
①から行うことで、進み
半月板損傷は、特に痛みも軽減して普通に生活できるから
半年に一度の受診となり、今に至ります!(^^)!
自分の身体と上手く付き合っていかないとね(#^.^#)

アイスちゃんへ
本当にまだまだ暑い日が続きますが
お身体、ご自愛くださいませ。
やっぱりお米の棚、空っぽよ((+_+))
でも少しづつ、新米のお米が出てきているみたいです☆彡

アバター
2024/09/09 22:54
今日は・・・地獄のような暑さでした><
9月になっても、こんな暑さになるとは・・・
でも愛知県は茨城県よりも暑かったのかも知れませんね><

うちは歯だけは虫歯も1本もないので、これだけは自慢が出来るかも^^
虫歯などの痛みって経験した事がないので、くーよんさんの痛みを
分かち合う事が出来ないかも><

こちらも、やっと新米が出始めました
しかしながら去年なら10キロ3500円くらいだったのに
今は、7000円を超えてるような値段です><



アバター
2024/09/08 22:56
ばんちゃლ
久しぶりに、その日の日記に、その日に書けました(笑)

子ども食堂のボランティアお疲れ様でしたლ
お米のお土産もあるんですねぇ♪
1家族に3合は少ないけど米不足の今、お米のお土産は本当に助かると思います

歯の痛みが再発したのかなぁ(☍﹏⁰)
まぁ・・・アモキシシリンが残ってたのは良かったとも言えますが
保温状態が悪いと薬も毒に変わるので要注意です
特に今年は猛暑続きで薬に異変が生じてる事案もあるくらいなので~

どうしても膝や腰の痛みって手術が成功しても時間が経過すると
痛みが生じるケースも多いので少なくても痛みが出たら再診した方がぃぃです
足が熱くなる症状も半月板損傷の影響だと考えるのが普通なのかも・・・

く~よんちゃんが言うように自分の病状を知り
上手く付き合っていくのはベストな事なのですが
ただ・・・過信して軽視する事だけはしないで下さいねぇლ

去年からは・・・「暑さ寒さも彼岸まで」が、まったく通じないようです><
それまでは本当に、お彼岸を境に涼しくなってたのですがねぇ・・
去年・今年の暑さは50年に1回のレベルのようですが
なんとなく、これから毎年~この暑さになる気もします(☍﹏⁰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.