Nicotto Town


詩蘭ののんびりラディカリズム


16周年のニコッとタウンの思い出


16年だって~~!
ニコッとが始まった年に生まれた子も、もう高校生だよ~!
おっそろし~~ねぇ~~;
相棒ちゃんに誘われて入ったニコッとタウン♡

オフ会もしたり色々楽しいこともできたな~♬
最近は、他のSNSもあったりで、前ほど遊べてないけれど、
ココは、よそのSNSより 現実世界から離れている分、
余計な気遣いはなくていいかな~~❀

でも、現実世界は、ニコタできた数年後の大震災以降、
だんだんヤバくなってきてしまっている気配ですね~~~;;
特に、20年代に入ってすぐに始まったコロナ禍から
ロシアのとんでもない侵略戦争から、イスラエルのガザへの暴虐はじめ
世界情勢は危うさを一気に高めてしまっているし、
気候変動による夏の異常な猛暑も、年々増大したり……

ニコッとの天使さんたち 何とか人間界の悪を振り払って、
良い人間たちと共に、綺麗な森や海も守ってください❀❀❀

#16周年のニコッとタウンの思い出

アバター
2024/09/11 21:36
> カトリーヌさん
カトリーヌさん
ニコッとタウンは、アバターの設定も良い形だったんでしょうね。
部屋や庭も色々楽しめるし、他の友アバターとも一緒に遊べるし♬
世界的メジャーないくつかのSNSは、自己宣伝やヤジばっかりだったり、
陰謀論や幻想の巣窟になっていたり……

政治的発言でも、互いに友としての信頼がまずあれば、
異論も、互いに認め合ったり、自分の未知の部分を育んだりできるのだけどね
アバター
2024/09/10 22:26
ニコっとタウンは、比較的長寿のSNSですね~。
多くのSNSは10年未満で消えているのに。。。

SNSは現実世界から遊離した、楽しいおとぎの世界だからこそ、
いいんですよね~。某SNSみたいに生々しい現実を語ったり、
政治的発言に利用したりすると、気軽に交流できなくなりますもの~。
アバター
2024/09/10 13:04
みやじょんさま
超お久しぶり~~(^^/  お元気ですか?
ほんっと 「遠い目……」になるね~~。。。お互い いろいろあったかな❀
「人生という奇跡の夏休み」の恩寵 みやちゃんも大切に味わい続けてくださあい❀
アバター
2024/09/09 22:13
懐かしいねえ
ネットスラングじゃなく、実感として「遠い目……」となりますねw
アバター
2024/09/09 21:16
> kakaさん
kakaさん
お久しぶり~~♬
長いよね~~でも、あっという間だったようでもあるし……。
現実世界に、ニコッとタウンという不思議な世界が重なって、彩を加えてくれた❀
「人生という奇跡の夏休み」 そのありがたさを 歳をとるほどに強く感じます❀
アバター
2024/09/09 17:34
16年…長いっすよね〜。
今ではあんまり活動してませんが…
まさかこんなに長く居るとは思いませんでしたよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.