Nicotto Town



えのきのマル秘レシピ


えのきの根元が美味しいのは知っています?

それは主婦が隠した秘密。

うちは後で知って夫と食べてますがf(^ー^;


えのきの根元を汚い部分だけ切り落とす。(汚い部分は捨てる)

一袋で私はバラけない限り切ります。

それをバットなどに入れたら小麦粉をまぶします。

バター大さじ1(大きめ1袋で大さじ1位かな?)フライパンであたためえのきを炒めます。(両面)

醤油を少し入れてさっとまぜます。

熱いうちにどうぞw

お酒、ビールにあうそうですw

アバター
2024/09/12 10:35
> 蒼月さん
えのきの根元美味しいですよー。
オススメです(^ー^)
アバター
2024/09/12 10:34
> 新月さん
うんうん。即完売です(笑)
アバター
2024/09/11 15:44
タイトルに釣られてやってきました
これは美味しそう♡
アバター
2024/09/10 18:31
> さや。(咲夜)さん
ささっと作って ばくばくって食べて 絶対に美味いだろうなあ 
アバター
2024/09/10 16:30
> 新月さん
ささっと作れますよ。バットがなければ大きめの平皿でもいけると思います。
アバター
2024/09/09 23:58
> さや。(咲夜)さん
読み返したらやっぱりよだれが。。。
アバター
2024/09/09 12:33
> 新月さん
今度、挑戦してみてくださいね
あとでもう少し分かりやすく編集しますね
アバター
2024/09/09 11:54
読んだだけでよだれが口の中にたまってきちゃいました
食べたい 今度作ってみます
アバター
2024/09/09 06:06
> ゆぴさん
ありがとうございます♪
うちではこっちの方が人気あります。
アバター
2024/09/09 01:50
なんと!
エコライフだねっ(*/∇\*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.