Nicotto Town



思い出の絵本は?


小学生の時に図書室から借りた本があるのですが題名がぜんぜん思い出せないのがあるんですよね。

主人公は小学生の少年
夏の話だと思うのですが、落ち武者が出てくるのですがホラーというよりもほっこりする話。
近所の人から(たぶん酪農家)牛乳を沢山もらって牛乳風呂をするというエピソードがあった。
落ち武者がでてくるのと牛乳風呂というのを初めて知ったのでそこだけ強烈に覚えてます。最後は落ち武者が成仏するんじゃなかったかな?

学生時代は本やデアルバイトをしていたので、いろんな本に触れることが多かったです。
で、入荷した本を並べるのですがその中に「うんこのだいぼうけん。下水道のはなし」という本の題名にやられまして購入しましたw
普通に勉強になる話で、後に会社の人のお孫さんに上げたら”うんこ”というワードが大好きなお年頃だったらしくめちゃよろこんでもらいましたw

浦沢直樹さんのMONSTERという作品がメチャ好きで、その中にでてくる
「なまえのないかいぶつ」の絵本が実際に出版されてそく購入しました。

#思い出の絵本は?

アバター
2024/09/09 22:44
> おんぷさん
「うんこ」ww
ドリルが人気にありましたね。
本屋さんに行ってチェックしちゃいましたw
たのしいだろうな~と思って見てました。
アバター
2024/09/09 07:20
絵本も、幅広いですもんね。あ~~題名わかりません。

「うんこ」といえば、「うんこドリル」も大ブレークしましたね。
禁句のような言葉、大好きですよね。小学生^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.