Nicotto Town



ピーーーーの原因か?


honeycatはちょっと前からピーーーーという不快音に悩まされてた!

honeycatは最初、家電の音かと思い探したが見つからない!

honeycatはダンナにこの不快音について話すも、ダンナは自分には聞こえないからと気を使うこともしない!

honeycatは自分の耳がおかしくなった?病院案件?とも考えたが、そんな感じでもないのでもう一度原因を探す事にした!



数日、不快音の聞こえた時の状況に注意していたら屋外から聞こえるっぽいのと、隣のマンション建設現場で何かしらの工事作業をしている時によく聞こえる気がする

そして日曜日、隣の建設現場は久しぶりに完全休養日なのか、作業員も来ていないしもちろん作業もしていない



一日中注意してたけど、一度も不快音は聞こえなかった!!!(◎_◎;)



たぶん、使ってる道具や機械の発する音なんだろうと推測

ならば建設が進んでいけばそのうち不快音は聞こえなくなるだろうし、しばらく我慢するしかないかな〜(´・ω・`)

しかし、はるか昔にモスキート音も聞こえなくなったトシなのにhoneycatには聞こえてダンナには聞こえないとかorz

ちょっとこの不快音を一日中ダンナに聞かせてどんだけ不快か思い知らせてやりたいと思ったYO!

アバター
2024/09/21 11:03
こんにちは・・今の気圧は、関東から上、下と
気圧が分かれてるから、関東以北は涼しい、南は暑い
但し、ぢい子で雨が降るかわからない?
アバター
2024/09/20 12:41
ハニーちゃん。暑いからさぁ
徳の庭で泳ぎませんか。一人でなくてもいいよ
アバター
2024/09/18 10:57
不快音が聞こえる時は
イヤフォンでBGMや好きな曲を聴いて
シャットアウトするしか方法がないですね。
アバター
2024/09/18 10:29
> ルミナスターさん
ルミナスターさん<
コメ、ありがとうございます( ^ω^ )
確かに基礎工事が進むにつれ、不快音が聞こえる回数も減ってきたのでビンゴっぽいですね。今はガンガンゴンゴンといった音が続く中たまに聞こえる程度なのですが、今度はこの音が頭に響くとダンナが参っちゃってます。

( *`ω´)ノこれでアタシの気持ちが少しは解ったやろがーっ!
アバター
2024/09/16 10:56
おはようさん・・
今朝も暑い朝ですね、もう31℃に成りました
暑くなりそうですね~~~今週も宜しくね~~~
どっか行くー~ビーチ最後だけど、水中プールでも
アバター
2024/09/15 06:56
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪・・ハニー
多分それは耳鳴りだよ、徳も悩んだけどね、結局直せれなかった
ドクターいわく、耳鳴りの音に慣れてしまう、そんな雑音を出して
気にならない方法を大学病院で言われた
ハニー、ビーチ行かない、旦那さんも一緒で行こう、今日の1時にハニーの家に行くよ
アバター
2024/09/14 14:35
こんにちは・・まだまだあついですうねぇ
今日も暑いですから水分とってくださいね
今朝は午前中が叱ったです・あっちこっちと振り回されました
アバター
2024/09/13 06:44
> honeycatさん
おはようございま~~す・・3連休待っていますね
今朝も夏の空が照りつけています、蒸し暑くなりそう
こんなこと毎日書いてる・・今日頑張れば3連休かな??
楽しみに頑張ろう、無理はいけないよお
アバター
2024/09/13 00:07
> 徳一休さん
予定や家事の都合でなかなかビーチ3に行けずにいます(´・ω・`)
アバター
2024/09/13 00:04
> ココロさん
普通の音じゃないのも不快のもとだった気がします。今は普通の作業音だけなんでこのまま不快音が聞こえないと助かるのに…
ダンナは不快音より工事音がうるさくて昼寝ができないと文句言ってます(笑)
アバター
2024/09/12 23:56
> ハングオンさん
高周波を出す機械にも色々あるんですね。
整地した所を掘ってマンションの基礎にコンクリートを流し込むまで聞こえていた不快音は聞こえなくなりました。このまま工事音だけで完成までいってくれるといいな〜って思います(^_^;)
アバター
2024/09/12 23:52
> masaさん
マンションの基礎にコンクリ流しこむ作業が終わったあたりから不快音が聞こえなくなりました。このままずっと聞こえないといいのにと思います(^_^;)
アバター
2024/09/12 10:53
おはようさん・・ハニーいますか。ビーチ行こう12時30分第3です
この暑さだけは、同省もなりませんね、
このまま温度上がっていくらしいですよ、どうしましょうね
アバター
2024/09/11 00:19
深い音聞こえるのは嫌ですね。
旦那様には聞こえないから、気を使うこともされないと腹が立ちますよね。
不快音気になるなら耳栓するかイヤホンをして音楽聞かれるしかないですね。
アバター
2024/09/10 10:58
おはようさん・・ハニー今日もう一回第3ビーチ1時に行こう待ってる
昨日も暑かったけど、今日は34℃だって、情けの1℃
1℃でもうれしいよね~~
アバター
2024/09/09 19:52
あ ギャオスの 口から出す レーザー光線かもしれません
( ´艸`)
アバター
2024/09/09 19:50
高周波を出す機械…
モーター系か、電気系、ガス系?
具体的に言うと モーター系なら ハイテンションカッター か コンクリカッターか
 ベビーサンダーとか
電気系なら レーザーレベル とか 高周波錆取機 とか 半自動溶接機とか
ガスなら ファイアランスとかかなぁ

なんか、haneycatさんには 「異世界アニメの魔法の呪文」っぽいかもしれませんけれどね。
もしてして 仮設エレベーターとかかも しれませんが。
アバター
2024/09/09 11:09
耳栓案件です! (*≧m≦*)ププッ
それが一番安上がりな上・・・体調にもいいと思います。(^o^)
断続的な外部からの刺激ってストレスの元ですもんね。
アバター
2024/09/09 07:04
おはようさん・・
けさもあちですね・・太陽がサンサント照りつけてる
さぁ~~ビーーチでも行こうかな。ハニー今日こそは行くぞ
絶対行こう1時に家に来てね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.