Nicotto Town


メキシコ亀日記


私はどこにいるでしょう?

画像

せんちゃんに教わった方法(中央広場から)だと行けなかったが、
もふもふさんの方法で第二イベント広場に行ってみると……
あれ? 私、どこ? 
透明人間になっちゃった???
って思ったよw
飛びすぎw

そういえばうんと前だけど、
キラキラを探しにヒツジ学園に行ったら、
学校の屋根の上に出ちゃったことがあった。
どうやったら行けるんだろ、っていろいろやったけどダメだった。
あれもきっと、その前にいたところの位置がキーだったんだな!
どこだったか、もう覚えてないけどねw

黒コーデ、というか背景黒コーデ、
色さえ揃えればだいたい何でも映えるなw
そういえば子供のころは、
制服着てる時間も長かったけど、
私服だと黒が好きだった。
色合い考えなくてもだいたい合うからなw

昨日、クリスマスコンサートの練習で聞いたんだけど、
本番(12月1日)は、私たちは上下とも真っ黒着るんだって。
それなら手持ち(リアル)で何とかなりそうで、ほっ。
生徒の一人が、「帽子はかぶらなくていいの?」と言ったけど
(その帽子ってアレだよね、サンタの帽子だよね???((((;゚Д゚))))
先生が、いらない、って(;´Д`)
はぁ~、よかった!

去年のクリスマスコンサート(大学オケの)は、
私は日本に行ってたので参加しなかったんだけど、
あとで本番の写真見たら、みんなアノ帽子かぶってたんだよね(≧▽≦)
私、いなくてよかった~!って思ったw
今年は(大学オケのほう)どうなりますやら……(・ω・)

アバター
2024/09/10 02:59
> テリーさん
そ~、半分に切れちゃってるのw
テリーさんもこんななってた?
他のところでも、たまに、思いがけないところに出たりするよね。
バグなのかもしれないけど、別に問題ないし、ずっとこのままかもねw

黒い服が流行ってたことあるんだ!?
私、流行に疎いから知らなかっただけかなあ?
メキシコに来てからは、黒い服は見た目暑苦しいからあんまり着なくなったよ。
それに黒っぽい服だと蚊が寄ってくるしねw
でも確かに、痩せて見える利点はあるねえ(*^_^*)
まだまだ暑いのにクリスマスソング?って思うけど、
考えたらクリスマスの時期だって寒くはならないんだから、
今と大して変わんないんだよねw
のんびり頑張るよ~ありがと~!
アバター
2024/09/10 02:55
> もふもふ0304さん
そうよ~、黒い帽子って、それはそれで魔術師みたい!?(≧▽≦)
そういえば日本人ってよく帽子被るよね。
メキシコ人は傘もささないが、帽子もほぼ被らないんだよね。
あ、カウボーイハットは被るけどねw
私、猫用のサンタ服と帽子なら持ってるわw
友達がくれたの、うちの猫に着せてみて~、ってw

コーデ誉めてくれてありがと~(´∀`)
アバター
2024/09/10 02:52
> せんちゃんさん
あ~、せんちゃんも最初はこんなとこに出た?
空にも行けるって読んで、行こうとしたんだけど、
隣の家の屋根までは行けたけど、そこから動けなくなっちゃったw
屋根の上は行き来できるんだけど、閉じ込められて、おりることもできず~(≧▽≦)

あ~、中央イベント広場じゃなくて、ショップ広場か!!
そこ勘違いしてた!!
そう、私もどこからだったか、端のほうから移動すると、あそこに出たよ!

黒コーデ、やってみたよ!!(≧▽≦) ナイスアイディア、ありがと!!
サンタ帽子ね、こっちもスーパーの店員さんとか12月になると被らされてるよ。
まあ別に気にしなきゃいいんだろうけど、
楽器弾くときに頭に慣れないもの被ってたらイヤだろうなあって思って(≧▽≦)
店員さんも、どうなんだろうね、でもお店のルールだったら被らないといけないんだろうねえ。
アバター
2024/09/09 12:45
左上のほうに体が半分だけ見えるね(*´艸`)
僕も何度か行ったけど、いつも左上に登場するね。
バグなのかな。
黒い私服、僕が高校生ぐらいの頃、逸ってたね。
色合わせ関係では当然楽なんだけど、僕は上下黒にはしなかったな。
黒いシャツ着たら、下はブルージーンズとかね。
そういえば、今も僕は私服は黒っぽい服が多いよ。
濃い色の服は、特に黒は、やせて見えるからねw
もうクリスマスの練習なんだね。
がんばって〜^^
アバター
2024/09/09 08:48
帽子って、黒い帽子って意味ではなく、サンタ帽のほうなんだ?
サンタ帽子、時期になると百均でも売ってたような…。

ブルーコーデ綺麗だね。
アバター
2024/09/09 06:23
あ、そうそう!画面の端っこに出るのw そのまま水平移動で空にも行けたよ。
わたしの場合はショップ広場のバルーンのところから移動すると、ここに飛んだの。もふもふさんはいろんな広場の端っこからでも行けるって言ってたね。全部は試してないけど、そっちの方法でも行けるっぽいねw

背景黒、黒ワンピだと面白いことになるかもww 水色コーデ可愛い♪

サンタ帽子、以前ミスドでクリスマス時期に店員さん被ってたなあ。お客さんとしては楽しかったけど店員さんは辛かったのかも?( ´艸`)。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.