Nicotto Town


ピンクの亀


9月9日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/09
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ペット海浜公園 4

今日は神社・ペット! 四択:クーラー


ニュースで見たんだけど...電気代を抑えたくて
クーラーつけずに頑張ってるお年寄りが多いとか。
古いエアコンならともかくそんなに電気代かから
ないのにな~。つけたり消したりする方が電気代
かかる!

アバター
2024/09/10 03:35
外が涼しくなってるのに気づかずにクーラーつけてたら悔しいなと思うのですが
そんなことがありえない位ずっと暑いです。
アバター
2024/09/09 21:50
(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン 危ないよね;; 
アバター
2024/09/09 20:47
クーラー=電気代のイメージはぬぐえません
マリン家のエアコンはそんなに古くないけど先月は電気代大幅アップでした><
アバター
2024/09/09 19:58
今年初めて2週間ほどつけっぱなしにしました。
床まで冷たくなっていましたよ。
アバター
2024/09/09 15:26
ねぇ~~~扇風機とか保冷剤とか・・・エアコンつけないんなら何か考えないとねぇ
アバター
2024/09/09 14:48
クーラーは電気食うイメージが強いです。
アバター
2024/09/09 14:40
年寄りはそのせいで病院通いが増えるから
止めた方がいいのにねー
アバター
2024/09/09 09:29
断熱窓を付けたから
去年と比べて電気使用量は減っているかな?と思って
HPを見てみたら去年と変わっていませんでした
今年は去年より長い時間長い期間使っているから
内窓効果があるっていう事なのかな?
電気代も去年とほぼ同じでした

年金でぎりぎり生活なら節約したいですよね
それと暑さを感じにくくなるらしいので
暑くても大丈夫って思っているのかも



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.