Nicotto Town



怖くないから

画像

路地裏にラーメン屋台がやってきた

アリスちゃんとアッシュ君が塀の上から覗いてる
君たちも一緒にラーメン食べようよ
脚立を用意したからね
怖くないでしょ 竜坊たちも待ってるよ

(怖いのは一緒にいる狼さんが吠えてるからなんだよね~)
(おかあしゃんは召喚アイテム「いでよ」でラーメン屋台やメガ料理が出て来てほしんだって…)



アバター
2024/09/10 09:18
> 四季さん
着替えは保存コーデにしてあるから即できたけど、物を持ち替えて「お待たせ~~」って行こうとしたらやっぱり入れませんでした。10人の壁があるのかしら?ジャンヌ撮影の時は最大14人でした。
私みたいに写真撮ってわけもわからず移動させられるよりも雑談してる方が楽しいですよね。
サークルでもほんとは雑談したいんだけどね~^^;
アバター
2024/09/10 09:17
> ぴろたん☆さん
なかなか部屋改装ができないのですけど、竜坊は今年の主役なので出てもらいました。
ラーメン屋の屋台、彼岸花で合成したの。変でしょ^0^
アバター
2024/09/09 16:46
あはは。アリスちゃんとアッシュちゃんも食べられたかな?
明さんのお部屋で、ばんびさんがお料理を持ち変えに出た時、「何を持ってくる?」って話になって…。
私が「ラーメン。屋台付きで」と、ゴーチビ君みたいにアクセサリで…と思っていたのだけど、話がどんどん『いでよ』になって行きました。
「手持ちラーメンも欲しいね。お店イベントで」と提案したら、材料やレシピの話に発展して行って…。
ばんびさんのジャンヌのお話が下敷きになっていて、盛り上がってたんですよ( *´艸`)
アバター
2024/09/09 16:06
みんな、かわいいですね。
ラーメン屋さんが、いいですね。
アバター
2024/09/09 13:16
> ひとみねこさん
最近部屋に竜坊がいなかったので久しぶりい登場です。
10匹いるんだけどね^^
アバター
2024/09/09 12:53
働き者の竜坊たち、可愛いな(^^)
アバター
2024/09/09 11:46
> sangoさん
要望出して1回通ったことがあります。
文鳥シリーズが出た時に、要望ですって書いてあった。
なのであきらめずにどんどん出しちゃいましょ。
アバター
2024/09/09 11:44
> ひよっちさん
はっはは、店主さんはどこ行っちゃったんでしょうね?
一日何回もお着換えしてたから、もう別人になっちゃってるはず。
この屋台は私がアルバイトで店番することにします。
博多に行ったのに、屋台では食べてません。
未知の味です。
アバター
2024/09/09 11:41
> usamimiさん
ジャンヌはもう人魚姫になっちゃったからね。
召喚アイテムは初めてもらったのでほんとに楽しいです。
アバター
2024/09/09 11:40
> こがねさん
粘菌はナウシカの世界に近いの。カビみたいなんだけどね。初めて写真見たのはニュートンという科学雑誌でした。
アバター
2024/09/09 11:26
ラーメン屋台を見るとラーメンが食べたくなりますw
召喚アイテムは楽しいので色々あるといいですね。
竜坊は筆で拭き掃除をしているみたいで可愛いです♪
召喚ラーメン屋台の要望出します!個人的には黒猫も(^^;

アバター
2024/09/09 11:23
まさかこの屋台の店主、あのお方じゃないよね?(^^;
働き者の竜坊たち、ここでも大活躍なのね!
屋台、改めてじっくり見ると、ラーメンには海苔、そして横にはコショウ?
という事は、醤油ラーメンなのかな。(実は屋台ラーメン食べた事なくて…)
アバター
2024/09/09 11:05
ラーメン食べに寄ったらジャンヌに鉢合わせしたりして。(^_^;
オオカミさん、足場が不安定で吠えてるのかも。(^^ )
アバター
2024/09/09 10:57
> ばんびさん
ガチャにもいろいろ種類があるのね… 勉強になります! φ(..) 

 『粘菌』… なんだろうか と検索しました… (;゚Д゚)

    いろんな世界があるんだな… ちょっとだけ 霜活 を思い出したよ… (o^-')b
アバター
2024/09/09 10:48
> こがねさん
私、リアルでもガチャやります。美術館や博物館の限定物は見逃せない。
つまんない缶バッチだけどね。どうしても欲しかったのが粘菌のアクリルホルダー。
実物大の大きさと拡大図がアクリルにはさんであるの。イオンにしかなくて車で走りました。
アバター
2024/09/09 10:45
> まっつさん
ジャンヌのお芝居の時とは壁が違うのよ^^;
あれは書割リセットが置いてあったの。
例の店主さんはいません。ネギが足りないって買い出しに行ったかも。
アバター
2024/09/09 10:42
> ばんびさん
昔ガチャの前に座り込んでいた息子に いろいろ言っていた自分を思い出しました…

吟味して手にする買い物沼が 一番納得感があるかな… (o^-')b
庭沼は止め時を間違えると 何度も追加でタネを買いに行くよね…
             メガ率高い時はすっごい気持ちいいのにね…
沼は沼でも ガチャはほんっとにダメだな… と感じています… (>_<。)
アバター
2024/09/09 10:42
怪しげな店主のラーメン屋台は近寄るの怖いけど。
せっせと働く竜坊の屋台は立ち寄りたくなりますね。
オオカミさんは人寄せに吠えているのかも(^^;
アバター
2024/09/09 10:41
> あめぶるさん
そそ、私は流れ星が出る壁を買っちゃいました。あれ使い勝手が悪いんだわ。2枚でもなんか中途半端。
アバター
2024/09/09 10:33
> ばんびさん
たしかに…部屋に降る雪もありますから きっとできると思います
みんなで進言しましょう!
アバター
2024/09/09 10:32
> あめぶるさん
アバちゃんの背景では月も星も流星もあるのに、部屋や庭アイテムでないのはおかしい!
先週再販された月見グッズ。あれだしたら満月がでるとか~庭も飾りたいです。
アバター
2024/09/09 10:30
> 明さん
要望出しましょ^0^「いでよ・屋台」は出しましたよ。
庭の沼は深いのです。昨年は藤の東屋で脱落しました。
アバター
2024/09/09 10:28
> こがねさん
ガチャで今までダブったことがないけど(回数回してないだけだった^^;)無駄使いだよね。
庭も沼があるけどガチャも沼っぽい。
アバター
2024/09/09 10:18
なるほど!月や星があるといいですね~
いでよの種類も増えると楽しい!!
集まっていろんなのが飛び出したら笑えますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2024/09/09 10:05
満月、欲しいです!
某庭のときも、部屋に満月が欲しくてアバにダンゴの被り物をさせて満月に見立ててました(笑。後ろ姿ができなくなって、ダメになったけど……。
秋には満月アイテムって必須ですよね~。

ニコタの庭、ほぼ放置だったけど……皆さんの庭の豪華さに惹かれて、私もお城が欲しくなってます。和も洋もどっちも欲しい……。メガ6個かぁ~……。
アバター
2024/09/09 10:03
> ばんびさん
同感…!
販売なら色を吟味して 気に入ったものを購入できるしね~♬ (o^-')b
ガチャは… もうこりごり… (;´∀`)
アバター
2024/09/09 09:50
> 明さん
部屋アイテムに大きな満月が欲しいです。
「月に吠える」やってみたい~
竜坊、かわいいでしょ。今年一番の働き物です。
アバター
2024/09/09 09:49
> ✿なんのはな✿さん
竜坊が久しぶりに働いてます。
竜坊がはしご支えてるから大丈夫なの。狼さんは煙から生まれるから意外と軽い。
アバター
2024/09/09 09:47
> こがねさん
この前のパーティでいろんな「いでよ」があるといいねって話してましたね。
早速要望出しました。かなうかどうかはスタッフさんの度量に任せる。
意外なものが出てくる方が楽しいよね。ガチャよりも販売してほしいんだけどね。
アバター
2024/09/09 09:41
> hiroroさん
庭や部屋に月が出るようになってほしいですね。展望広場みたいに満ち欠けしないでいいので満月が欲しいです。要望ポストに入れて来ようかな。
アバター
2024/09/09 09:40
> ねんざ6号さん
チャルメラの屋台はうちの近くに1度だけ来ました。
1度と言っても1週間位毎晩同じところで営業してたっけ。
犬と散歩に行っておいしそうな匂いに惹かれました。
丼持ってくれば持ち帰りができるよと言われたけど、結局食べませんでした。
アバター
2024/09/09 09:36
> ヒー!さん
脚立もはしごも一番上まではいけないですよ。
はしごは竜坊が支えてます^^;
あれ?1周年記念、うちはアッシュ君でした。ナデシコちゃんはcコインで買える着せ替えアイテムかも。
アバター
2024/09/09 09:08
ラーメンのチャルメラの代わりに狼の遠吠え!
遠くまで響きそうですね~(^-^)

自転車に乗ってる竜坊が気になる!あぶないよ~、大丈夫(^▽^;)?!
アバター
2024/09/09 08:44
竜坊がたくさん♪可愛いわ^^
梯子にオオカミさんと乗ってるばんびちゃんカッコイイ❤
私は下から見てるだけで足がすくむ@@
アバター
2024/09/09 07:52
そんな「いでよ」が手に入れば いつでもお商売できるね (o^-')b
       おかあしゃんはアルバイトに行かなくても良くなるんだよ… ( ´艸`)
アバター
2024/09/09 07:49
ハシゴの上のいでよの狼 
月夜に立つばんびさんとリンクして 月夜に遠吠えみたいな想像出来ちゃいますね
アバター
2024/09/09 06:48
規制が厳しくなって屋台が絶滅の危機って
記事読んだことあります
真夜中のオアシスが消えていくのは寂しいですね
アバター
2024/09/09 05:55
ラーメン食べにお邪魔しました ごちそうさまでした
脚立 両方とも登れるんですね~
1周年記念ナデシコちゃん 私も もらいました\(^o^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.