Nicotto Town



君たちはどう生きるか

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/09
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
神社広場 5

「風立ちぬ」までは映画館で観たんだけど、久々のジブリ作品だったのに、レンタル開始まで待ちました。

1回観ただけではよくわからないだろうと思い、2回観た。


これは、男の子版の「千と千尋」なのかな?という感想。
異世界にいくまでの話がわりと長くて、
主人公の男の子に、千尋みたくわかりやすい成長がない?ので、
あの異世界での冒険って、何だったんだろう?と。

まあ、父の再婚相手に対して、「夏子かあさん」と呼べたり。
本当の母との会話ができたり。って部分は、良かったことかもだけど。
異世界での記憶が消えてしまっても、きっと別のカタチで、
眞人の中には残ったのかもしれない。

しかし。「ハウルの動く城」からもう20年。
キムタクもお父さん役をやるようになったんだ。。

わりと細かい謎がいくつもあるけど、結局解かれないまま終わってる。
観た人が好きなように解釈すればいいんだろうか。。

タイトルの「君たちはどう生きるか」は物語の中で主人公が読む本だけど、
内容にはかかわっていないような?なぜこのタイトルなんだろう。

アバター
2024/09/10 06:54
>Lydiaさん
「風立ちぬ」はいい話ではあるんですが、1回観たら満足できてしまった。
「君たちはどう生きるか」は、良いというひと、ダメっていうひとがわかれるみたいですね。
確かに「千と千尋」みたいに、何度も繰り返し観たいと思うような作品ではないのかも。
観てスッキリしない感じが残る、そんな感じです。
アバター
2024/09/09 17:30
「風立ちぬ」飛行機好きの青年の物語 いい作品でしたね
「君たちはどう生きるか」話題になっていたので映画館で見ました
絶賛する人もいるようですが、私は正直どこが面白いのかよくわかりませんでした^^;
「千と千尋」「ハウルの動く城」←これは新鮮! とても面白かったですね♫



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.