Nicotto Town



寝不足

寝ようとして、ふとチハを見たら水入れに顔を突っ込んでいたから溺死かと焦ったら、水面すれすれまで頭を下ろしてねていて、たまに水も飲んでいました( ゚д゚)ハッ!
心配で突いたら、暫くしてから反応して慌ててそこから去りましたがまたそこで同じ体勢で寝るから心配で寝れませんでした
途中、三角のおうちを作って設置するもたまに入ってはくれるけれど基本は何故かそこで、いつがくっとして頭を水に突っ込むか心配でした
※三角のおうち=中が空洞になるよう三角の形に紙を折った簡易テント?

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/35661145

神社、ペット、クーラー

アバター
2024/09/11 07:37
> ヒヨドリさん
うちのこ歴代、寝ていてガクッとなったり落下したりするこが多いので心配でしたがその日だけだったようでほっとしました
でも夜中にごそごそされるとまさかと思って不安になります
アバター
2024/09/10 22:53
若い子だから大丈夫だと思うけど夜中にこれを見ると心配で眠れなくなるの分かる気がします。
アバター
2024/09/10 09:26
> ココロさん
時々三角のおうちで寝て、また戻ってという感じでした
いや、三角のおうちで寝ていて欲しいです
アバター
2024/09/10 09:25
> エルダさん
たまに普通に飲んでいるんですよ笑
えええーと思いました
アバター
2024/09/10 09:24
> うなちゃん♪さん
でもうちのこ寝ていてがくっとなるこ多いです笑
こういうのは油断しきっているから、だそうで個体差があるそうです
今までのこがくっとなるだけならいいけれどそのまま落ちる事もあったのでもう少し緊張感持って欲しいです
鳥の体の仕組み凄いですよね
アバター
2024/09/10 00:53
チハちゃん、水入れの水面すれすれまで頭をおろして寝ているって心配ですよね。
何とか違うところで寝てくれるといいのですが、難しいのかな・・・。
アバター
2024/09/09 13:47
ドキドキするからやめて欲しいですね(^^;
時々水飲んでいるのは可愛いです
アバター
2024/09/09 11:58
鳥の頭は飛ぶために人間と違ってとても軽く出来ており
人間のようにガクッと頭が落ちることはないので心配はいらないでしょう(^ω^)
空を飛ぶために歯すらなくし極限まで体を軽く進化させた鳥の体ってすごいですよね(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.