Nicotto Town



思い出の絵本は?



こんにちは

絵本は色々好きなものがありますが

幼稚園の卒園記念にもらった「シンデレラ」が今ほしいもののひとつです

絵本でも絵の部分が写真で撮った人形でそれがとても綺麗だったのです

内容も普通のシンデレラではなく(魔女は出てこない)

残酷なほうの結末でした

今思うと幼稚園児にいいのかなぁ~という内容でした

あと「やっぱりオオカミ」という絵本がシュールで好きです

オオカミが友達を探しにあちこち行くのですが

どこでも怖がられて失敗に終わってしまいます

失敗するごとに「ケッ」というオオカミが面白かったです

「踊る12人のお姫様」も大好きです

すごく絵が美しいんですよね

娘が小さいころ大好きで何回も読まされました

長い絵本だったのでしんどかったですw

「おにたのぼうし」という絵本も好きです

いわさきちひろさんのイラストが綺麗な哀しい話でした

色々思い出しますね

#思い出の絵本は?

アバター
2024/09/10 10:27
> ゆぴさん
おはよう♡
マザーグースもいいね 私も大好き
ハンプティダンプティとかねw
アバター
2024/09/10 10:25
> ミオティカさん
おはよう~
人魚姫も哀しい結末だね~
シンデレラは色んなのが出ているねw
アバター
2024/09/10 02:13
ここたん♪
少しシュールな物語が好みなのね?
絵本はマザーグースが好きだったな~♡
あれもシュールなお話なのダ(〃∇〃)
アバター
2024/09/09 20:13
一番好きだったのが人魚姫
次がシンデレラだったかとw
アバター
2024/09/09 16:11
> ぴるえっとさん
こんにちは
「踊る12人のお姫様」は絵がとてもきれいでしたね
ドレスも細かくて凝っていたw
ノンタンシリーズいいですね かわいくて大好きです
アバター
2024/09/09 13:08
踊る12人のお姫様、私も読んでいました!
内容は忘れてしまったけれど、ドレスが綺麗だったのを覚えています。
私は小さい頃入院していて、その時に買ってもらったノンタンシリーズが大好きでした。
絵本はいいですねー(*'▽')♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.