Nicotto Town


鴨南蛮そば


そばさん、ブチギレる

まあ、会社とはピラミッド構造が多いわけでして。

上に行けば行くほど偉いですな。

そばさんは下っ端の下っ端、最下層にいます。
それゆえか、所属している部の部長から結構理不尽な対応をされてきました。
周りに助けを求めようにも、部長のイエスマンばかり。
聞く耳を持っていただけません。
そして今日、ついにぷつん、とそばさん遂にキレました。
対象は部長。

キレたそばさんは部長の横を通り過ぎ、社長室に突撃。
「社長、今お時間よろしいですか?よろしいですね?」
と、一方的に話をはじめ、キレた経緯を伝えます。
すべてを伝えた後、急に冷静になり、自分の振る舞いに気が付きます。。
「ああ、やってしまった。。来月からハロワいかなきゃ。。。」

そう思った瞬間、眉間にしわを寄せていた社長が口を開きます。
「そばくんはさ、本当に一生懸命頑張ってるよね。よくやってる。
 この件は私が直々に動くよ。」
そして3つの提案をされました。
 ・社長から部長へ直接指導。
 ・ホットラインとして社長とそばの個人電話番号の交換。
 ・そばが理不尽な目に合っていないか、他部長の定期的な巡回。
「とりあえず、今はこれぐらいしか思いつかなくて申し訳ない。」
社長はまっすぐそばを見つめて言い切りました。

「あ、ありがとうございます。。。。え、ホントにですか?」
こうして怒涛の一日が終わりました。
そして今これを書きながら思います。
社長、よく下っ端の俺の名前知ってたね!?
すごいわー( ゚Д゚)

アバター
2024/09/16 17:26
> つーさん
その通り!
ざまあ、でいいと思います!
つーさんの価値なめんなああああああ!
アバター
2024/09/16 17:25
> さや。(咲夜)さん
だからこそ、社長の座につけるんでしょうねえ
アバター
2024/09/16 17:25
> ♣️麗唯♣️さん
社長のためにも頑張ります!
アバター
2024/09/16 17:24
> そらまめ718さん
大変な経験をされたんですね。
ゆっくり、ご自愛くださいね。
アバター
2024/09/16 17:24
> なるりさん
カッケエエエエエエエエエエエエエよねえええええええええ!!!!!
ついていきますぜ、社長!!
アバター
2024/09/09 21:14
私も社長室に直談判した事あったけど
そばさんの社長さんみたいに親身な対応は
してくれず自分の保身ばかりなやつだったので16年勤めた会社をスパっと私から見捨てましたよw
今じゃ私が1人で請負っていた専門分野の事は誰も出来ず、代わりに人をいれるも
まったくの役不足のようで
外注三昧にして余計に金かかってるって話だよw
私的には、け!ざまぁ!としか思ってないw
アバター
2024/09/09 20:53
この世には 視える人と視えない人がいる。。。
アバター
2024/09/09 18:49
社長さん、できたお人ですね。
良かったですね(*´▽`*)
アバター
2024/09/09 18:47
しゃちょ~すっご!
そばさんお仕事頑張ってね!
アバター
2024/09/09 18:02
はじめまして。そらまめ718です。

よく「社長は身内の保身に走りがちです」という新聞記事や、YouTube(ひろゆきさん)の意見を聞いていたので、今回の社内対応はすごかったですね! 社長さん格好いいです。

私は20年前に会社を辞めましたが、それはもう雰囲気どろどろの似非銀世界の見た目だけキラキラ製造業でした。私は設計士として雇われました。そうしたら配属6日目くらいして部署内配置転換があり、どう考えても窓際族の日勤教育みたいな部屋で2D-CADの図面整理・清書・校正をやらされました。

これはいよいよ何かあるなと思って平静を装っていましたが、精神的に参って2日間だけ有休をいただき、慌てて名古屋の栄にある精神科に診察したら、本社の人間に目を付けられたのか、有休が響いたのか2か月後には「退職干渉通告」を人事から受けました。

↑もちろん労働基準法に抵触します。
アバター
2024/09/09 17:49
社長カッケエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ✨



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.