Nicotto Town



参ったな・・・


今日も良い天気じゃんね・・・


選択しちゃえばよかったよ。

と言うか、今日は月曜日だって事に驚いてる。

土曜日がすっ飛んでるな・・・

土曜日は豆板醤に味噌と醤油と砂糖とニンニクを混ぜて・・・

そんで昨日に繋がってるんだよ。

だから今日は日曜日だと思ってた。

ビックリだよねw

とりあえず、サザエさんだけでも見るようにして曜日感覚をリセットするようにしようかしら。


「嘘松」って言葉を知ってるだろうか。

ネットでウソついちゃう人の事を言うんだけどね。

創作した話をあたかも経験したかのように投稿したりするんだね。

「嘘松」の由来はツイッターで馬鹿らしい嘘ついてる愉快犯がいてね。

その人がおそ松さんのアイコンを使ってたから嘘松って言われるようになった。

界隈の一部ではその最初の嘘松さんは「始祖松」なんて呼ばれちゃったりするw

まぁ、愉快犯的な楽しみであって「釣れた釣れない」とかを楽しんでみたり・・・

嘘が雑だとか突っ込んだりするんだけど・・・

問題として、アクセスが多かったりするとテレビが取り上げちゃうんだよね。

更に面白いなと思うのが、芸能人なんかはやっぱりテレビの言う事が情報になる。

そんな芸能人がインフルエンサーになるって流れが出来てる。

嘘松構文を作ろうかって遊びが出来た時に、よく出るワードで「海外では~」とか「実力でのし上がった金持ちが~」とか「高学歴が~」とか「ブラックな職場が~」とか・・・

その時に流行ってそうなワードを中心に自分は人とは違うアピールをしつつって言うのがあってさ。

なんか、芸能人で「私はADHDだ~」とか「海外では~」とか「今どきは~」とか言っちゃう人を見かけるとね・・・w

きっとこの人は承認欲求モンスターで乗り遅れたくないキョロ充なんだろうなって思っちゃう。

芸能人がインフルエンサーだから、そのファンとかは無条件で信じちゃうんだろうし・・・

ファンが多ければそれだけ広く発信されるという・・・

まぁ、嫌な循環が出来てるんだよな~

アバター
2024/09/10 20:59
仕事柄、承認欲求は強くなるだろうね。
どれだけの人に認知されるかがそのまま収入に繋がるから。
アバター
2024/09/09 20:08
携帯ポーチを防災品としてファンに配るんだっていう素敵な若い女優さんもいるけど。

芸能界自体が、商人欲求みたす人の場所ですよね。
キャーキャーいわれたくてでてるんだから。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.