Nicotto Town


にゃんタウン


思い出の絵本は?


思い出の絵本は『とんがり帽子のメモル』です。


TVアニメを、キャラデザインの人のいらすとで、
絵本化したものだったのですが、イラストが
とにかく可愛くてきれいでお気に入りでした。

小学生には、高いお値段でしたが4巻ほどまで買いました。

その後は、近所の本屋が入荷を止めてしまったので、
買えませんでした。

模写したイラストが、朝の子供番組で目立つ所に
貼られた事もあります。

あのイラストは、唯一無二です。

#思い出の絵本は?

アバター
2024/09/12 20:02
ちなってぃさん>
ありました!素晴らしいアニメでした。

おとなになってから響くもの、ありますね。

ネット通販ですかーあるかな?探してみますね。
アバター
2024/09/12 19:31
ほう!
そんなにアニメがあったのですね、知らなかったです。

おとなになってから絵本の深みを知り
読むと胸に染みるようになりました。
成人してからこそ心に響くものがありますね。

今はネット通販もありますので
買ってみるのもいいかもしれませんよ。
アバター
2024/09/10 18:18
そうめんさん>
検索してくれたのですね!ありがとうございます。
可愛い絵ですよね!!
ハガキ4枚サイズの大きさに模写したイラストが、朝の子供番組で貼られました。
司会の人の机の所に、皆の応募イラストが飾られていたのですが、
私の絵が、そのど真ん中に貼られていました。とても嬉しかったです。

尊敬とか、そういうレベルではないのですが、尊敬しますと言ってくれて
ありがとうございます。
アバター
2024/09/10 15:52
検索してみたんですけど、可愛らしい絵ですね^^
模写したイラストが子供番組の目立つ所に貼られたって凄いですね!
絵の関係で目立ったとか、何かしらある方は尊敬します!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.