Nicotto Town



【ゲーム】黒神話:悟空


とても評価の高いソウルライクのアクションゲームです。
YouTubeで観るだけにしようかなと思ってたんですが、面白そうでどうしてもやってみたくなって買いました。
Steam(PC版)で購入、PS5でも出てますね。

最初は難易度低めかなと思ったんですが、序盤のボス(頭デカイ僧侶)が倒せなくて止まってますw
操作にちょっとだけクセがあって、素直に動かない感じでまだ慣れない。
エルデンリングとかやったことあればそのうち慣れそうです。

実はこのゲーム途中のボスを倒さなくても、進めることはできるみたいです(たぶん)
しかしボスを倒すと新しい能力などが増えるので、倒さずにどんどん進めるのは逆に難しいと思いますね。
*すみませんw倒さないと進まないボスもいましたw

育成のシステムがシンプルだけど、伸ばす能力や取得できる技能が多岐にわたるので自分なりの成長のやりがいがあります。
レベルが上がったらポイントを振り分けるシステムですね。

今のところよくわからないような事もなく、丁寧にプレイヤーにわかりやすく作られてると思います。
ゲームの開発は中国のGame Scienceという会社です。
ボイスは英語か中国語、字幕に日本語があり、中国語のボイスがなかなか良い味だしてます。

ソウルライクが好きなら勧められます。
Sekiroやエルデンリングよりは、仁王に近いかなぁと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.