Nicotto Town



今日を振り返り


片側一車線の交差点を2回右折して家に帰りますが

どちらも他の車が待ってくれて

私を先に走らせてくださいました。

ご親切にありがとうございます。

車の運転はとにかく待つこと!と心がけているので

ゆずっていただくとあわあわして

アクセル踏むんですがそうそうすぐにスピードがあがらないんです。

なのでかっこよくぎゅいんっと曲がるとはいかなくて

自動車なのにトコトコという擬音が似合いそうな曲がりっぷりになっています。

世の中の親切なドライバーさん

ゆずられるとハンドルを回してるのでクラクションも鳴らす余裕もありませんが

感謝しております。




アバター
2024/09/10 22:03
> しろさん
わかりますー。会釈するつもりでクラクションを「ぷっ」って鳴らしたいのに鳴らせないか「ぶーー!」っと警告の音になったこともあります。もう運転中は大忙しですよ(;^ω^)
私も譲れるときは譲って穏やかに運転できるようにしたいです。
アバター
2024/09/10 21:18
譲る時って余裕がある時だから、別に急がなくても大丈夫と思いますよ。
手を上げるなり頭下げるなりする雰囲気があれば、譲った方もさらにいい気分になれますから。
友達がお礼のクラクションのつもりで慌てて「ブーーーーー!」って鳴らしたのを見た時、挨拶クラクションじゃなく手を上げるかパッシングの方が良いなと思ったことがありますw
アバター
2024/09/10 20:59
> 総悟さん
右折って私にはまだ難しくて。矢印の出る信号も多くなってありがたいですがそういうこともあってナビがあっても知らない道を走るのはスリリングです(⌒∇⌒)
頭ぺこーで気持ちを表すことにいたします。

アバター
2024/09/10 20:35
> 裸の悪乃娘豚人間さん
必要にせまられて乗ってるのでいつも冷や冷やです。ハンドル回しながらクラクション鳴らせません(⌒∇⌒)
アバター
2024/09/10 10:36
豚は車がないので歩きだぶー
クラクション鳴らすの
たいへんだよね
アバター
2024/09/10 08:34
おはよです|ू•ω•` )
右折時に対向車の方が譲ってくれる親切なお気持ちは嬉しいですよね(*´▽`*)
でも慌てられなくてよかとですよ(^-^)
クラクション鳴らされなくても曲がる時に相手の方を観なくてもそのままペコッと
会釈するだけで相手にはお礼のお気持ち伝わるので大丈夫ですよ(^-^)
僕は譲って貰った時はクラクション鳴らさず会釈しつつ手をちょいと上げてありがとうの
意思表示してるです(´・∀・`)エヘ
今日もリジーさんにとって穏やかで幸せな一日になりますように☆彡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.