Nicotto Town



歯医者復活。



今日は歯医者でクリーニング2回目。
保険診療では1回で全額クリーニングは認められて無いのだわ。

1回目の時に右下6番と7番の間が磨けていないと言うので
いつもより念入りにフロスしてたらばね。。。
フロスが挟まって取れなくなっちゃったの。

仕方ないから引き抜いたら繊維が切れて
そのまま歯間にのこっちゃって@@

これがまあ、細い繊維だからつまめないわ抜けないわ;;
歯間ブラシである程度取れたけど予想通り残ってて
歯科衛生士のお姉さんに取ってもらった(ホッとした)。

普段はノーワックスのフロスなのだけど
ワックスフロスも買って来た。

ついでに初期う蝕も見つかって次は充填治療しなくちゃだわ。
あと昔作ったセラミックインレーも着色して合わなくなっているらしく・・・

なんだかよぅ~www




アバター
2024/09/10 18:56
今日、クリーニングに行ったよ^^
よく磨けてますね、といつもの誉め言葉を頂いて終了。次は12月^^
フロスは切れると厄介だから、挟まったらすぐに歯茎まで下げて抜くようにしてるよ。
アバター
2024/09/10 07:56
私も来週クリーニングに行かなきゃ。
フロスがはさまって取れなくなる事あるよね!
いつもどうにかこうにか引き抜いてるけど。
いざとなったら歯医者さんに行くのが一番良さそうだね~。
アバター
2024/09/10 04:38
そうにゃん・・・・
にゃんもクリーンイングに行かないと・・・・
アバター
2024/09/10 01:47
風子も今週末歯医者さんに行く予定でつ( ・ _ ・ ;

歯医者さんって 1回じゃ済まないでつね
アバター
2024/09/09 23:19
爺さんも今日、歯医者に行ってきた。
ブームかのぉ?
 
アバター
2024/09/09 21:48
何を言ってるのかサッパリ・・・。
私も今日歯医者に行って来ました。
やぶに削られ過ぎて、どこから治せば良いのか。
軽症のうちに通うのが良いですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.