Nicotto Town



思い出の絵本は?

実は絵本好きで、今でも色々持ってる☆

実家から持ってきたものも多数。
昔ながらの本も好きだけど、最近の絵本も割りと好きで今でもたまに買うw自分用に♪個人的には「はらぺこあおむし」に色合いが好きだけど、他にも好きな物が多くて選べない(*´Д`)
絵本って意外とシュールな物も多いから見てると面白い☆
ただ絵本と言えど、なかなかお高い…まとめて買うと結構な金額になる(´-ω-`)
そしてかさばるので絵本が部屋の一部を占領してるw
まぁ流行りや廃りが無いから、いつでも売れるという利点もあるけど('ω')

今日は通常の仕事が落ち着いていたので、他のヘルプに回った^^
たまには違う部署に行くのも新鮮で良き☆
早番だったから珍しくサッサと帰宅。
帰ってから少し歩きに行ったけど夜は涼しくなって歩きやすく、健康診断も意識しちゃったものだから調子に乗っていつもより多めに歩いたら今になって膝が痛い~(*´Д`)
これで健康診断に引っかかったらどうしようw
良いと思ってやっていた事が裏目にならないようにしないと!
何より、年齢と基礎体力に見合った動きをしないとね~^^;

#思い出の絵本は?

アバター
2024/09/10 22:51
そうか、もうすぐ健康診断か。
ちょっと体調が普段より良くない?
なんかあるかも?
絵本は持ってないわというか
たぶん一回も買ったことない気がする。
最近の絵本は立体的に飛び出す絵本?とかあるようだけど
デジダル時代になったら、pcの中の絵本だけに
なってしまうような気もする
アバター
2024/09/10 07:41
年齢と基礎体力か~、しみじみ、私も気をつけよw
アバター
2024/09/10 07:04
「はらべこあおむし」はかわいいお話で本も凝ってるよね!

似たようなタイトルの「くいしんぼうのあおむしくん」は蝶の幼虫の話じゃなくて、
水色のなにか。ゴミでもなんでも食べたあげくに…ちょっと怖いお話。

「やさいのおしゃべり」これもかわいい系に見えて怖い(身につまされる)話だった…
買ってきては冷蔵庫の中で忘れられてしおれたりカビたりひからびたりする野菜の嘆きwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.