Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


2024夏ドラマ終盤戦!!賛否アリアリ、涙も・・


♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

  夏季休暇に溜めた大量滞留をようやく消化したため、前回考察から、一気に最終回になっちゃったものもありまーす。最終回一発で、積み重ねた10回をぶち壊したり、〇だったり、今季もいろいろありました。

 では2024年夏ドラマ第7回目の記録です。
 
月曜日
1.海のはじまり
7/1(月)~    21:00 フジ系
主役体調不良もありましたが、今夜も泣きました。2回まとめてなので、大展開の「先週分」については、いくらドラマとはいえ、あの決裂には納得できないままの今週。もうシングルファーザーペースになってしまい、まだ受け入れられないんだなあー。
まだ、再復活の期待は捨てません・・・。

火曜日
2.家族だから会いしたんじゃない ~
7/9(火)~  22:00 NHK
今季、全編快調におもしろさと涙をもらっている名作だなあ。河合優美のまちがいなく代表作になったね。観てない方には伝わらなくてとても残念。

水曜日
3.新宿野戦病院
7/3(水)~ 22:00  フジ系
来週が最終回か??当初のメッセージ性は消えて、SFになっちゃった。「不適切にも~」が受けたので、現代風刺に凝り過ぎた感じ。サザンのエンディングだけが残りました。

木曜日
4.量産型リコ3 最後のプラモ女子
6/27(木)~ 24:30  テレ東系
コメント減免。最終回を「ガンダム」で締めてくれて、3シーズンの最後として満足!

5.推しの子 シーズン2
7/5(木)~ 24:00  テレ東系
期中の総集編でガッカリ。前々回のラストの一言の謎をどんだけ引っ張るんだよー!!

金曜日
6.笑うマトリョーシカ
6/28(金)~ 22:00 TBS系
はいっ、終わりました!!まず櫻井くん推しの方、ごめんなさい。まさかの最悪脚本の最終回・・・。時間泥棒の10週間。ギリギリまで、消去法で視聴者つなぐところまでは良かったけど、結末は悲惨!!櫻井くんも豹変を演じきれず、轟沈しました。

7.錦糸町パラダイス
7/12(金)~ 24:12  テレ東系
2回前くらいから壊れ始めたか?ほっしゃんのくだりであんだけの時間使う必要は全然無し。来週、岡田将生の正体もバレ、ちゃんちゃんかな。

土曜日
8.Shrink
8/31(月)~    総合22:00 全3回
ここまで2話終了。知ってそうで知らなかった詳細にビックリ。もう次回が最終回かあー。中村倫也は映画「ラストマイル」で観たばっかりで役の使い分けは凄い。

9.GO HOME 警視庁身元不明人調査室
7/13(土)~ 21:00 日テレ系
きっと頑張ってるんでしょう。

日曜日
10.ブラックペアン 2
7/7(日)~ 21:00 TBS系
また出たあー。世界でひとりしか出来ない症例が、今度は自分だってさあ。直前週はさらに「双子」や「ブラックペアン」の過去まで一気に盛り込むから、全く相関図がわっかりませーん。
道産子大黒摩季は一曲歌えばいいのに。

11.降り積もれ孤独な死よ
7/7(日)~ 22:30 日テレ系
ついに終ってしまったああああ。このドラマの脚本建てはしっかりしてたなあ。最終回の伏線回収も見事でした。長谷キョンの犯行は当てましたが、階段落ち擬装は読めなかったあ。

日曜日
12.団地のふたり
9/1(日)~ BSプレミアム 22:00 全10回
2回分終了。さすが金持ちNHK。キャストが豪華で楽しい。このふたりの関係軸に沁みる話題が日曜日の夜には心地良い。けど「秋ドラマ」期は堀田真由ちゃんとかぶるらしい・・・。

おまけ.星新一「不思議な不思議な短編ドラマ」
平日 総合 22:45~ 
全編録画してまーす。なかなかいいよ。


期またがり

13.光る君へ
日曜日
別日記のとおり。

 待ち切れず衝動的に飛び込んで観た、映画「ラストマイル」は、今年、〇3つのいい映画でした!!
映画評はまた今度。この映画が凄いのは、正統な解釈が何通りも論理矛盾無く、描けるってところ。ご存じのとおり、シェアードユニバース型映画が話題だけどそれは全然、おまけです。
                  かな?

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・*・・♡


アバター
2024/09/13 19:23
新宿野戦、終わってしまい楽しみが
減った感があるけど
続編希望は無いかな(;´・ω・)
そいえば、歌舞伎町ってあんなに外人がいるのかなw

「クラスの女子全員好きでした」も終了
毎回、ほっこり感が好きだったので残念です

「笑うマトリョーシカ」は、嫌な予感してたけど
小説と全然違う流れになってしまい 残念でした><;
アバター
2024/09/12 12:53
「海のはじまり」
弥生が夏くんの親御さんに謝罪までして別れているのが・・
ここまでやって元サヤってありなのかな。
でもドラマだし、友達としてつながったままなら
元サヤもありそうですね。

「家族だから愛したんじゃない」
今度はおばあちゃんが認知症ですか・・
次から次と苦難に襲われる家族だけど、
次回の七実にも注目です。

「推しの子 シーズン2」
もう流し見という感じです。

「笑うマトリョーシカ」
ハㇴッセンが誰か引っ張ったけど、
落ちがあまりにもでしたね。

「錦糸町パラダイス」
なんともつまらない内容になりましたね。
車椅子の裕ちゃんと大助の関係にも
少しイライラしました。

「Shrink」
アメリカでは愚痴をこぼす程度でも
精神科医のところに行くのが普通。
80年代に日本は遅れていると言われていたことを
やっていてネタが古いと思いました。

「夫の家族を壊すまで」
復讐は終わったものの、いきなり7年後
今度は離婚した夫の元不倫相手からの
復讐が始まりつつあります。
こういう流れになるとは。。。



アバター
2024/09/11 22:56
海のはじまり 観てます。
あんなに辛い別れをしているのに
なんだかんだ言いながら家に上がったりしているから、ちょっと拍子抜けしちゃったわ。
普通、あそこまでやったら宅配便で送って、送ってもらって終わりですよ。
まだ未練あるのかしらねえ。
友達として交流しているうちに復活しそうな予感がします。
アバター
2024/09/10 17:01
こんにちは^^今期のドラマ終わりましたね~!
「笑うマトリョーシカ」「降り積もれ孤独な死よ」は私的には期待外れでした★
「団地のふたり」は安定感ある二人。団地やメルカリやもう一人の友達や・・・ちょっとほっこりしますね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.