Nicotto Town



免許更新終了

予定していた免許更新、本日終了しました。

朝一に出掛けて、受付の待ち時間は20分、手数料払って、視力検査、写真撮影、安全講習、、、併せて1時間。結構長い、、、

今回もゴールド免許。無違反26年で20年以上だったので、スーパーゴールドのSDカードが貰えるそうです。ゴールド免許の人は、並んでいた人の5%位のようです。

毎月、単車に500km程度乗って、車は毎月800km乗っての無違反は割と優秀かと思います。まぁ、無違反というよりも捕まらない運転をしているって感じですね。

今回も、前回更新日に続き、免許更新可能期間の二日目更新です。サッと済ませて、、、性格です。そういえば、更新可能期間前に更新にやって来て、更新出来ず諦めて帰る人が3人ほど居ました。

帰宅後は、時間があったので、自転車整備。後の変速機を三台の自転車で交換。良い感じに出来ました。夕方からは唐揚げを作って実家の親父にも届けました。

割と充実した一日でした。

アバター
2024/09/10 23:48
こんばんは!コメント有り難うございます。

>>☼御社友理☪さん
そうなんですね!私は昔の普通車と、二輪車くらいですから、気にすることは無いですね。

>>侑奈さん
事故、違反程バカバカしいことは無いですもんね。絶対守る事、駐車違反はしない、すり抜け運転はしない、一時停止は守る、歩行者が居たら停まる、そして、、、高速道路、市街地、幹線道路では制限速度厳守って所です。
アバター
2024/09/10 19:52
お疲れさまでした。
違反は自分次第だとして、無事故はすごいですね。 
これからも安全運転お願いしま~す。
アバター
2024/09/10 00:45
免許更新で毎回気になるのは深視力です(大型1種)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.