Nicotto Town



きらきら4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/10
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 7
展望広場 5

今朝も蒸し暑いな(*´Д`*)


グラングリーン大阪に行ってみたいな^^

4択はマーボーナス


アバター
2024/09/10 19:12
>くうねるさん
へ~~~
そうなんだね~~~^^
アバター
2024/09/10 19:08
長野行きのバスが30台以上は停車していた。
その会場に入るためにバスの行列が道路に数十台並んでいる光景。
会場には多くのスキー客が板を担いで、キャスター付きのカバンを引きづり、
受付で教わったとおり、自身が乘るバスへと向かっていた。
その中を僕も板とキャスター付きのカバンを持って、
受付を寄らずにバスを物色する。
まず、行先を確認してから、ほぼ席が埋まった状態のバスを探す。
運転手が荷物をバスの横側にあるトランクへ詰め終わるのを待ち声をかける。

「すみません。。〇〇まで行きたいのですが、、補助席でもいいので空いてませんか?」

断られることもあるが、

「5000円ならいいよ。」

と、OKしてくれる運転手もいる。相場はだいたい5000円、
中には3000円で良いって言ってくれる運転手もいるそうだが、ぼくは出会ったことがない。
あらかじめ用意していた5000円を渡すと運が良ければ、普通の座席に座れることもある。

バス料金は大阪からスキー場まで、ツアー会社を通さず行くと7000~8000円したので、
直接運転手との交渉したほうが格安であった。

このまえ、この話を村の集いで話していたら、
その5000円はきっと運転手のポケットマネーになるだろうな。と聞いて、
長年、ズルイことをしていたなという罪悪感が薄れた。

その場所が、当時のグラングリーン大阪

もう、数十年前の話w

アバター
2024/09/10 07:30
<KENTYさん
いや。。。人工的にきれいに整備された緑がいいのだwww
アバター
2024/09/10 07:29
そっちのがグリーンいっぱいあるわww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.