Nicotto Town



思い出の絵本は?

ピノキオです。


ディズニーのピノキオではないピノキオ。

絵本を開くのが怖かった。

夜の遊園地の場面のキツネ、今でも覚えています。
誘拐されるというのを初めて身近に感じたのかもしれません。

ピノキオもあきらかに木でできている感じが強くて。

だから、その後にディズニー版を見たときに、ピノキオが可愛くてびっくりしたっけ。

絵本はかわいい方がいいですね。
恐怖を感じさせちゃいけない(笑)

#思い出の絵本は?

アバター
2024/09/11 09:52
> カトリーヌさん
不気味なものって記憶から消えないんですよね。
小学生の時に読んだ、兄が持っていた水木しげるさんのまんがの怖さ、今でもうなされそう。
楳図かずおさんのへび女とか、怖かったな~

ムーミンも妖怪なんですねΣ(・□・;)
なんか、ムーミンは日本でだけ人気だと聞いた記憶が(笑)
アバター
2024/09/10 22:47
以前見た、原作に近いピノキオ(3Dバージョン)も不気味でした~(汗)。
あのムーミンだって、原作の絵は、いかにも妖怪~という感じで、
恐かったです~(汗)。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.