Nicotto Town



日本の政治に関して


私はどこの党にも属していない、単なる一般国民です。

朝からテレビで話題になっている事に関して
言いたい放題云わせて頂きます。
まずは総裁選に関してですが、今回は立候補者が多い。
正直私はどの方に関しても、今迄どの程度、何を
国民に対してやってくれたのかよくわかりません。
私が政治に関して無知なのは十分承知しています。
立候補者が熱く色々と政策を語っていますが、どこまで
実現出来るのでしょうか。
もしも、唯一の派閥を率いる麻生氏の息がかかった人が総裁になったなら、裏があるような気もしてきます。
総裁は日本の国を左右しかねない大事な存在である事は間違い
ありません。
私としてはいっそ国民に投票権を与えて欲しいと考えています。
次に兵庫県知事に関してですが、いさぎよさがないですね。
これだけ騒がれて、県政に随分と響いているかと思います。
ただ知事が嘘を言っているのか本当の事を言っているのかは
本人のみぞ知るです。
パワハラはいいとして(おねだり)と云う言葉はどんなに悪者
にでも人格を傷つける言葉だと私は考えています。(要求)とすればいいのです。
以上、私の勝手な云いたい放題でした。

アバター
2024/09/12 09:04
のこクリスチャンさん おはようございます。
どんどん言っていいんですよ。
どうせ私達の話なんか相手にもされないでしょう。

森さんは女性蔑視発言もよくしていますよね。
寝てくれてもいいの発言も聞いた事ありますよ。
あげたらきりがない、とんでも首相と云うより人間でした。
こんな人が総理になったり、五輪の会長(女性蔑視発言で辞任)になったり、
日本はおかしな国ですよね。

私はテレビに森さん、二階さんが出てくると非常に不快です。
この方達だけではないですが、もういい加減に政界にかかわって欲しくない
議員はまだいますけどね。

長年に渡って議員をやっていると、どうしても辞められない旨味があるのでしょう。

車椅子に乗ってまで出てくるとは、恥を知れと言ってやりたい気持ちです。
私もかなり口が悪いですね(笑)

今後の日本の未来はどうなるのでしょうか。


アバター
2024/09/12 00:02
こんばんは!
とても 良い発言です

私も一言発言させて下さいネ

元総理森喜朗の発言(失言オンパレードの中の1つ)
ずっと前の話し
1例 
衆院選挙中、新潟市内の演説で「(無党派層は)自民党に投票してくれないだろうから、投票日には寝ていてくれればいいのだが」
(選挙に無関心な人は)寝ていてくれればいい

寝ていたら選挙の投票に行けません
うっかり無党派の人が自民党以外に入れてしまったら困るからです

投票率が高くなると自民党が勝てないからです
変えるのは まず投票に行くことだと思います

引退した森、次回選挙に出ない二階など、いまだに今回の自民党総裁選で ホテルから
車椅子に乗って出てきた森

秘書らしき人に、手を引かホテルから出てくる映像を見てがっかりしました

まだ 権力を行使しているとは情けなくなりました

アバター
2024/09/11 16:11
ハルさん こんにちわ。
ハルさんのおっしゃる通りです。
だいたい二世議員は恵まれた生活をしている人ばかり。
同じ物を買うなら少しでも安い方を買う一般市民の事なんてわかるはずがないです。
私はもう誰が総理になっても期待していません。
勿論野党にも期待出来ませんね。
消費税と減税は是非ともやって欲しいですが、無理!私は諦めていますよ。
今迄と同じ生活が続いて、あの世行だなと思うと空しいです。

お忙しい中、コメント有難うございました。
アバター
2024/09/11 05:24
おはようございます。
ガルボさんが仰る通りで、今のやり方だと自民党の腐敗体質を守る人しか選ばれません。
あの裏金問題だって、誰もズバッと厳しいことが言えない。言えば選ばれないから。
話を聞いていて国民生活が良くなる話は聞こえて来ません。夫婦別姓や憲法改正より国民の苦しい生活をまず何とかして欲しいと思いますよね。
進次郎劇場みたいな人気先行で中身が無い、いやもっと国民生活が厳しくなりそうな人が選ばれても困ります。
岸田政権で政権交代を望んだのに、ここで対立軸を出せない立憲もあれじゃあ埋もれちゃいます。
あれでは自民党と変わりません。頼り無い自民党って感じで政権交代の風は吹かなそうです。
もうちょい消費税減税とか打ち出す党は無いのでしょうかねえ。(;´д`)トホホ
アバター
2024/09/10 19:19
usamimiさん こんばんわ。
もしも野党と政権交代をしたとしても同じだと考えています。
総理にふさわしい、これぞと云った器のある人はいないと
思っています。
兵庫県知事の問題は、この問題に精通している、大学教授や弁護士の大半が
知事のふるまいは公益通報者保護法違反だと云ってますね。
今後、どの様に決着するのか、非力な国民としては見守っていくしかないです。
アバター
2024/09/10 17:55
誰が総裁になっても自民党の体質は変わらないと思います。
兵庫県知事の件は、公益通報者保護法違反が最大の問題だと感じます。
アバター
2024/09/10 17:39
御狐神 蒼織さん こんにちわ。
コメント有難うございます。
たとえマニフェストを持っていても、それを実行、実現した方は
何人いるのでしょう。
当選した途端、先生、先生と云われ、それすら、私にとって
馬鹿馬鹿しいと思います。
現在の日本には総理にふさわしい人がいるのでしょうか。
アバター
2024/09/10 17:25
きつねさんん こんにちわ。
私もどの党になっても変わりないと思います。
大阪も酷い状況のようですね。
府知事や県知事は国民が選べますが、総裁だけはそれが出来ないのが
腹立たしいですね。
国民が投票出来るように憲法改正して欲しいです。
アバター
2024/09/10 17:18
ユウキ こんにちわ。
本当に私は政治には疎いのです。
しかしながら今回の総裁選と兵庫県知事に関しては、
イライラが募ってきました。
今後の日本はどうなるのでしょうね。
御賛同頂き嬉しいです。
アバター
2024/09/10 17:05
日本に利をもたらす マニフェストを持たない人が総理になっても、良くはならないでしょう。

現総理は、思い切り外れでした。
米の値上がりもその影響でしよう。
アバター
2024/09/10 16:52
大阪も兵庫も維新になってからひどいです。ちゃんと行政が仕事できていないです。
大阪なんか、道路の白線がだんだん消えて行っています。
どの人もやくざな感覚で、行政をやっています。
国政のほうは、国をつかさどる気はないように思います。
自民党もそれ以外の党も、たいして変わりません。
国民はもっと言いたいことを言うべきです。
ガルボさん、どんどん言って大丈夫です。
アバター
2024/09/10 16:44
勝手な事を言っていいのです。
政治に詳しくなくても、伝わってくるもので
主観的な判断をしていいと思います。
ガルボさんのおっしゃる通りです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.