Nicotto Town



思い出の絵本は?

子供の頃に見た絵本の思い出がないんです
もはや見てない可能性もある?

という生い立ちなので、子供時代に限定しなければ、強烈に印象に残った絵本があります

「なまえのないかいぶつ」

何それ?と思ったそこのあなた
ええ、そんな絵本はありません
浦沢直樹のMONSTERに登場する架空の絵本です

名前をもらってその人の中に入り込み、お腹が空くとその人を食べてしまう、次々に人を食べてしまい、最後は誰にも名前を付けてもらえないというお話です

あのアニメ、かなり引き込まれました
見た人いるかなあ

#思い出の絵本は?

アバター
2024/09/12 16:34
> こぶさん
順調に進んでますね、何話あるのか忘れましたが、まだ終わりませんよ

身内に脳外科医がいるなんて、すごい
私の身内は凡庸ばかりです

なるほど漫画家ならではの楽しみ方があるのですね、ハラハラドキドキもいいもんですよ
心配でしたら心臓マッサージしながらご覧ください、話入って来ませんけどw
アバター
2024/09/12 13:16
第2話も見ましたよww 甥が脳外科医だし、ブラックジャックとか
医者ものは嫌いじゃないです(^^) 2話で主人公がベッドで寝ている
少年に心情を吐露する所、気になりましたね。だって昏睡であろうが、
耳とかは聞こえてるかもしれないんですから。ネタバレはOKなんですよ。
どういう風に話を持っていくか、経過を楽しむ方なんでwwってゆーか、
ハラハラドキドキは心臓に悪すぎますからね(^^;

ウィキペ見てなくても、昔漫画家してた事がある身ですから、どういう
状況だとどういう方向に話がいくのか、ある程度想像はついてしまい
ますしね。完璧な状況で始まれば、それが崩れていくのは当然の事です。
とにかくただ者ではない浦沢先生ですからこれからが楽しみです。
アバター
2024/09/11 23:10
> こぶさん
1話見たんですか!やれば出来る子ですね?
てか、Wikiとか見たらダメでしょ、ネタばれですって!
まあここから始まりますよ、モンスターハンターのストーリーが
一狩り行こうぜ!やったことないですけど

もう一回見ようかなあ
アバター
2024/09/11 22:53
盛大に趣味の不一致ですね~(^^; 面白いですww
同じ趣味の人と話すのも楽しいですけど、違う人だと知らない事
を教えて貰えますしね。MONSTER、第1話見てみましたよ。出だし
はまぁ普通ですかね。ただ、ウィキペとか見るとこれから普通じゃ
ない展開が待ってるみたいで、続きが楽しみです(^^)
アバター
2024/09/11 12:01
> こぶさん
こぶさんはどこまでも私と読んだ漫画が重なりませんね
友達になって早々ですが性格の不一致ですw
正確には性格ではないですけど

ちょっと見たくなりましたか?
是非見てください、引き込まれますから
性格が違うから引き込まれないかなあ
アバター
2024/09/11 11:39
あ、私も絵本の記憶ないです。小さい頃は専ら外で遊んでました
し、家にいるときは自分で物語つきのお絵描きして遊んでました。
本は子供向け文学、アルプスの少女ハイジ(アニメじゃなく)や、
巌窟王とか好きだったかな。中学生になったらもう大人向けの文学
にハマってましたし。

MONSTERは見てないです。面白そうですね~ww 読んでみようかな。
あ、アニメね。ネトフリであれば見てみます(^^)
アバター
2024/09/11 10:22
> ゆぴさん
あんまり小さい頃の記憶がないんですよね
なんでだろう
まあ大人になってからも物覚えが悪いですがw

図鑑も楽しいですね、私も好きですよ
美術品はよくわかりませんけど
アバター
2024/09/11 10:19
> せんちゃんさん
私はどっちも見ました
アニメはうまくできてるのでお時間あれば是非見てくださいな
アバター
2024/09/11 08:59
> 蓮さん
さすが蓮さん、全巻お持ちとは
しかもDVDなんて
ストーリーに引き込まれますよね
アバター
2024/09/11 07:35
普通の子供と基本的に違っていたのかも?
絵本感覚で図鑑が大好きでした。
やたら重くて存在感のあるタイプ。
美術品とか宇宙天体写真等々…
アバター
2024/09/11 06:18
原作漫画は読みましたよ。
アニメも今度観てみます☆
アバター
2024/09/11 03:41
MONSTERは全巻DVD持ってます。
大好きなアニメですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.