Nicotto Town



ちふれ・セザンヌ・キャンメイク。



母親が「ファンデーションが無い」「口紅も残り少ない」と騒ぐので
面会の帰りにファンデの詰め替えと、好きそうな真紅のリップ購入。

以前は詰め替えにスポンジも付いてたように思ったけど
レジで聞いたら別売りも無くて・・・。

家に帰ってコンパクトをきれいに拭いて詰め替えて
さて口紅・・・えええ?
「ケースは別売りです」って書いてある。
口紅のケース別売りって、お高いメーカーなら聞いた事あるけど
スーパーのコスメなのに。。。ううう。

しゃーないわ、明日ケース買うのだわ。

そうそう、トリートメントも大きさ同じなのに
蓋を開けたら空気入ってて中身少なくなってたっけ。
以前なら開けた瞬間「おーっとと」って出てたのに。

お値段据え置きのカラクリだよな。


アバター
2024/09/11 19:21
何でも値上がりですねぇ・・・┐(´д`)┌

口紅のケース 別売りがあるのを 知らなかったです。

お化粧あまりしないので・・・(^^;

マスクしてるときは 眉書くだけで スッピンです(笑)
アバター
2024/09/11 08:07
お母さま、真紅のリップ使ってるんだw
私はリップって苦手だからほとんど使わないのよね~。
最近、化粧品も詰め替えが増えて面倒くさい。
ケースも汚れるから、一緒に使い捨てでいいような気もするんだけどね。
アバター
2024/09/11 00:46
お菓子も お値段据え置きで中身が減量されてまつ( ・ _ ・ ;
アバター
2024/09/10 23:39
ほんまやねぇ 値段が上がり、サイズは小さいし量は少ない・・びっくりするわ

お母様お洒落なのねぇ 私なんてマスクしてから口紅つけてないわ><
アバター
2024/09/10 23:02
そうだね。お菓子も小さくなって、内容量だって少ない。
カップ麺も冷食も何もかもが値上げもしくは嵩減らしだよ。
温暖化は今後も進行するっていうし、もう嫌だわ~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.