Nicotto Town


ゆり根クリ金団


虫が活発になってきた

ニコットおみくじ(2024-09-10の運勢)

おみくじ

部屋の入り込んだ小さな虫をやっと捕まえた。

おとなしくしていればそのままにしていたけど、首筋やら手足やら這いまわってくるので、くすぐったかった。
腹が立ったのでトイレに流してやったw

アバター
2024/09/12 21:29
あおさん

いわゆる、ゴミムシと呼ばれる正式名称不詳の虫が、私の首筋に止まり、それを払うとどこかに逃げ出し、またしばらく経つと体に止まりにくるというのを数回繰り返されました。
いつもなら、あまり飛ばず歩くのもゆっくりで、すぐ捕まえられるのですが、今回はやけにすばしこい奴でしたw
アバター
2024/09/12 21:26
りぼんさん

蜘蛛は害虫を退治してくれる益虫と言われてますからね。
現在、我が家では玄関の端っこと風呂場の端っこに蜘蛛が巣を張っています。
小さな虫が巣に捕まっているので、多少は役に立っているようですw
アバター
2024/09/11 17:57
いつもありがとうございます^^☆
体にくっついてくる虫は 血が吸いたいか かまってちゃんですかね?
ウチは クモとか大嫌いなので 逃がせそうなやつは外に逃がしますが なかなか難しいので
そうするしかない感じです><
アバター
2024/09/11 16:20
トイレに流すと、運が良ければ生き残れるかも?とパチンと潰すより気が楽ですよねw
クモは夫が放っておいて良いと言うのですが、台所を歩き回るのは許せません。一夜そのままにしたら、私のマグカップの水に浮いていたので、三角コーナーへ流しました。動き出したので、食器用洗剤ドバドバの刑。夫のマグカップだったら生き残れたかもしれないのに余計な行動を取りました。
アバター
2024/09/10 23:05
Iさん

今ごろ、下水処理場まで川下りを楽しんでいると思いますw
アバター
2024/09/10 22:44
水に流してやった ということか。やさしいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.